ここから本文です

韓国コスメについて、質問お願い致します♪ 雪花秀やミシャ、トリーモリーといろ...

lif********さん

2012/8/323:52:53

韓国コスメについて、質問お願い致します♪

雪花秀やミシャ、トリーモリーといろいろありますが…

シミやくすみに効く、しっとりタイプの化粧水&美容液はどれがお勧めでしょうか?

詳しいかた、教えて下さい(:_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukky★さん

2012/8/623:55:41

あくまで個人的な意見になりますが・・・
韓国コスメはチープなものでも国内で買うものより効果が実感できるものが多くて好きですo(^▽^)o
見た目も可愛いのが多いですしね♪

さて、今回質問者様はシミやくすみ対策を一番メインで考えておられるのですよね。
自分が使ったもののみでお答えしますね。それなので更に機能が優れているものもきっとあるとは思うのですけど(´Д`;)
ここ1~2年で使ったものをいくつか挙げてみます。

まず、トニーモリーのフローリア ホワイトシリーズ(白いボトルのものです)
これははお値段も手頃だし香りも結構好きな感じでした。
美容液とスポットエッセンスを併用してみましたがほんのりあるニキビ跡なんかは薄くなったと思います。
ですが、やはり頑固なシミや濃いめの跡までは難しそうです。
もう一つはザ・セムのGEM MIRACLE DIAMOND シリーズです。こちらはどちらかというとしっとりとエイジングケア(リフティング機能など・・)に念頭をおいた商品だったと思うのですが、ホワイトニングの機能もあります。
結構沢山ラインで出ていますし、自分もお風呂で使うバブルパックからお風呂上がりすぐつけるブースターや美容液やら3~4つ併用していました。
今まで秋~冬はかなりカサカサで乾燥肌に悩まされていたんですけどこのラインを使っていたらしっとりで冬でも化粧ノリよくもっちり肌で過ごせましたよ☆

そしてここからちょっと値段が高くなりますが、ドクタージャルトもいろんな世代から根強い人気がありますよね。
ホワイトニング効果が期待できますよ!!名前忘れてしまったんですけど美容液のビタドロップエッセンス?はもっちりプルプルしていてみずみずしい軽めのジェル美容液でした。
今現在はV7 VitaLaser2.1という、とにかくシミ・そばかす・ニキビ跡なんかに効くというスポットエッセンスを使っている最中なのですが、すごく気になっていた痕も心なしか薄くなってきたように思います!!
少量で伸びも良いし体の跡とかにも使っています。クチコミなんかでも評判のいい商品なのでおすすめですね^^
なくなる時に真新しいものがなかったらまたこれをリピートしようと思ってます!

あとは高すぎて現品が無理なのでサンプルで大量買いしているのですが、雪花秀やドフー、スム・・なんかの高級ラインはやっぱりテクスチャーとか塗った感じが安値のものと違う感じがしますね。細かく種類がたくさんあるのでご自身でホワイトニングに特化した商品を探してみたほうが早いかもしれません。
Qoo10とかで安値で色々まとめ買いできるSHOPとかありますので覗いてみるのも楽しいですよ♪本当にたくさんあるので迷ってしまうかもしれませんが。。
現在美容液はドフーのホワイトニングエッセンスかホワイトニングプログラムキットのサンプルを気分で使い分けていますが、塗った瞬間明るくなるというか透明感が増す感じがあります。(特にプログラムキットの方)
気になる箇所にはさらに美白の軟膏とかもあるので重ねてみたらもっと良さそうです(*゚▽゚*)
でも自分の場合ですが、こちらは日にもよるんですけどつけすぎなのかメイクとの組み合わせなのか乾燥感を感じることもあるので一応お伝えしておきます。

長くなりましたがこんな感じでいかがでしょうか~?乱文失礼いたします○┓

質問した人からのコメント

2012/8/9 20:43:12

感謝 とても分かりやすく丁寧に書いて下さったので、本当に助かりました♪♪すぐに参考にさせてもらいますね(^0^)/ ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる