ここから本文です

世の中、弱肉強食のピラミッドではない。輪廻(運命)の無限ループである。更に、...

ooe********さん

2012/8/401:58:32

世の中、弱肉強食のピラミッドではない。輪廻(運命)の無限ループである。更に、一つのループではなく、いくつものループが無限に互いに絡み合い、回り続ける巨大な環である。

【弱肉強食のピラミッド】はその環の極一部を見ているに過ぎない。木を見て森を見ずである。”盛者必衰””諸行無常”。ものごとには始まりと終わりがある。
始まりは終わりであり、終わりは始まりである。強者の理論も、更に上の強者から見ればキリがない。下も同じである。なぜならば、”今”が”強者”であり、過去と未来は必ず”弱者”なのだから。「勝てば官軍」ではない。「勝てば一時だけ官軍、その前後、賊軍」である。だからこそ「情けは人のため」、Win-Winであり、成さぬ偽善より成す偽善、出来る限りの善ではなかろうか?

強者の理論は、強者と言う弱者の理論である。いずれ滅びる時期を震え足掻き待つ強者依存症とは辛いものだな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/8/415:56:59

あっ。これね~。
2番手さんのが気楽だよね、ってことかな?
気楽にならないと、自由な発想、生まれてこないもんね。

「勝ち組」は一時的に「勝ち組」なんだよね。

負けることも甘んじて受けられ、受けながらも負けた事象を冷静に捉える。
ツライ気持ちのみに流されない。踏ん張れた自分を褒めてあげる。

・・・そこまでできたら、世間にどう言われようと「負けて勝ち組」になれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる