ここから本文です

私は、いつも朝起きると顔が油でギトギトです。 得におでこや鼻が凄いです。 ち...

mou********さん

2006/8/2913:20:46

私は、いつも朝起きると顔が油でギトギトです。
得におでこや鼻が凄いです。
ちゃんと寝る前は化粧を落として、化粧水や乳液も欠かさずやっています。
さっぱりタイプの物を使用しています。
油っこい物ばかり食べている訳でもないのに朝起きるとテカテカです。
化粧をしても少し時間が経てばテカってきてしまいます。
かなりのオイリー肌なのでしょうか??
肌質は皮膚が薄く敏感肌です。
毛穴も詰まっていて鼻とかは黒くブツブツがあります。
ピーリング石鹸とか使用していますがなかなか綺麗になりません。
毛穴の詰まりや油がでるのを抑えてなんとか改善したいのですが、
何か良い方法あれば是非教えて頂きたいです。

閲覧数:
116,445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2006/8/2913:52:28

水分不足の肌から水分を奪われまいと肌は油分を出します。
朝脂でギトギトと言うことは、水分が足りていないと言うことです。
寝る前、朝の洗顔後の化粧水をしつこいほどパッティングしてください。
コツは少量ずつ何回も。

洗顔もしっかり泡立てて、ふわふわの泡で洗ってくださいね。
鼻の頭・おでこのブツブツが気になるなら、他の部分を洗う前に、気になる部分だけ(TVの
CMみたいに)泡を載せます。
これで3~5分放置。それから通常の洗顔をします。
汚れの溜まっている部分と、汚れの溜まっていない頬などが同じ洗顔時間で言い訳がない! と
いうのを知って目から鱗でした。

私も似たような肌質です。根気がいりますが、がんばってください。
効果を実感するのは1~2週間後です。

「朝 顔 ベタベタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2006/8/2913:28:42

最近、某コスメカウンターで聞いたのですが、水分不足の肌は油が多量に分泌してしまうそうです。実際私も就寝前に化粧水でのパッティングとその後の乳液での保湿。毎日ではありませんがシートパックを使用していたら、油の量が減ってきたと感じています。

tin********さん

2006/8/2913:25:53

私はオッサンですが、一つ思い当たる事があります。

お酒飲んでませんか?