ここから本文です

GSユアサの株を買うのはお買い得ですか? それとも勇気がいりますか? GSユア...

mou********さん

2012/8/416:38:05

GSユアサの株を買うのはお買い得ですか?
それとも勇気がいりますか?

GSユアサのリチウム電池が
ニュースに出てる。
将来性はどうよ?


GSユアサ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6674.t




GSユアサ、
産業用と車載用のリチウム電池セルを共通化


【京都】
GSユアサは産業用と車載用の大容量リチウムイオン二次電池セルを共通化した。京都工場(京都市南区)で汎用の産業用セル「LIM50E」の生産を中止。車載電池子会社のリチウムエナジージャパン(LEJ、滋賀県栗東市)が生産する車載用セル「LEV50N」に統一する。車載電池の大規模工場でセルの量産効果を発揮して産業用電池でも原価低減を狙う。省エネルギーや大規模蓄電などの用途開発につなげる。


GSユアサ京都工場のセル工程は自動化しておらず、生産量も少なかった。自動化されたLEJの栗東工場で生産することで車載電池と合わせた量産効果を狙う。モジュール工程は従来通りGSユアサの電源装置工場(京都市南区)が担当する。


産業用リチウム電池は省エネルギー効果が大きい産業機械や鉄道車両などへの搭載が拡大。非常用電源や電力負荷平準化向けに大規模蓄電システムの提案も始める。12年3月期の売上高は20億円超だが、3年以内に100億円を超える見通し。


リチウム電池は使用状況に応じ特性を最適化する。充放電特性や寿命、温度耐性など産業と車載では要件が異なり共通化は難しかった。LEV50Nの開発で特性が大幅に向上し、産業用の要求にも対応できる仕様となり、共通化できた。


(2012年7月31日5時1分朝日新聞)

補足ジーエス・ユアサコーポレーション
http://ja.wikipedia.org/wiki/GS%E3%83%A6%E3%82%A2%E3%82%B5
株式会社ジーエス・ユアサ コーポレーションは、
旧日本電池と旧ユアサコーポレーションが2004年に
経営統合して誕生した純粋持株会社である。

閲覧数:
1,152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2012/8/505:11:30

企業のニュースなんてしょっちゅう出ます。
投資判断にはほとんど使えないものばかりです。
株式には知ったら終わりと言う格言があって、みんなが知る事の出来る情報は何の価値もないのです。それが例えよい記事でもです。

さらに将来の業績など誰にも分かりません。
デカイ会社は役員も変わります。
経営陣が変わると言う事は、長期の投資は将来の未知の経営陣の能力に投資すると言うことであり、現在からでは到底推し量ることなどできないのです。

さらに一番肝心なのは安値を切り続けている銘柄は買わないほうが安全。

どこで止まるか分からないでしょ?

安値を切ってない銘柄を安値近辺で買い、安値を更新したらロスカット。

GSユアサここんとこの安値は切りましたから、今買うのはちょっと…

ただし、200円近くになった時が来たら勇気を出して買うと、いい結果が出そう。

質問した人からのコメント

2012/8/9 09:37:22

驚く ソニーと比べたら
GSユアサってあんまりネームバリューないよね?


どうしよう・・・

「滋賀 イオン 大きい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2012/8/508:41:23

株を買うのになぜ勇気が必要なのですか?

材料になぜ振り回されるのですか?

業績を読み取れないのですか?

出来高の変動感覚はないのですか?

値動きの感覚を掴めていないのですか?

k_l********さん

2012/8/505:26:15

初秋→冬にかけては

ユニクロか製薬会社

偽相場師さん

2012/8/416:57:45

業績もまずまず、株価は年初来安値更新ですので、私は買いだと思いますが・・・
http://minkabu.jp/stock/6674/pick?order=1&sc_id=4&tc_id=ya0j0001
http://minkabu.jp/stock/6674/news/404359#pw