ここから本文です

高校1年生の男です。今付き合ってから2か月ほどの彼女がいます。この前ケンカを...

jsd********さん

2012/8/418:24:17

高校1年生の男です。今付き合ってから2か月ほどの彼女がいます。この前ケンカをしたのですが、その頃から彼女が冷たくなった気がします。会って話す時やメールするときに、以前はよく笑っていましたが、最近「うん

や「そーだね。」など素っ気ないです。メールも以前は彼女からや自分から送って続いていたのですが、最近は自分が送らないとメールも来ません。他にも、彼女の親がメールのし過ぎはダメということで週2日で4時間ほどしかメールできません。こんな状況が付き合っていると言えますかね。別れた方がいいですか?毎日気になっています。何か助言ができることがあれば教えてください。お願いします。

補足ケンカした後はお互いに謝り合いました。どちらが悪いというわけではなかったので・・・。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2012/8/418:45:56

こんにちは。20代男です。 まずはじめに質問なのですが、その後きちんと彼女に謝りましたか。多少理不尽なことがあったとしても、まず男性から誤った方がいいとは思います

そして何かお詫びとしてプレゼントをあげてはどうでしょうか。もちろんそんなに高価なものじゃなくても大丈夫です。(ちょっとしたアクセサリー等)
「最近、あまりきちんと話せていなかったのでちゃんと話がしたい」という感じの事をきちんと伝えてください。(メールではなく口頭で、照れくさい場合はせめて電話を使ってください。)

何も無い日でもサプライズなプレゼントに彼女はきっと喜んでくれますよ!

そして、恋愛の方法は人それぞれです。例え、週2日4時間程度のメールでも、その人との時間が自分にとって少しでも楽しければそれでいいのではないでしょうか。何も2人でデートするだけが付き合ってるというわけではありませんよ。
まだ、高校1年生なのですから、そんなに背伸びしなくてもゆっくりと関係性を深めていきましょう。
それに彼女だってケンカしてしまったからチョット気まずく思っているだけかもしれません。ここは分かれるとか考えずどうしたら2人が楽しくなるかを一緒に考えればいいと思います。
頑張ってください^^

見にくくなってすみませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2012/8/420:26:02

週2日4時間メールよりも、

今は、夏休みなんで、図書館で毎日一緒に、宿題、勉強して、

その後、夕方までデートはいかがでしょう?

それなら、安心できそう。

休館日は、丸一日デート♪

勿論、毎日は難しくても、都合が合えばの話しです。

学校始まったら、放課後一緒に帰る。というのは、まあ部活次第ですが・・・・・(^_^メ)

私なら、好きな人と毎日逢いたいし、声を聞きたいです。(^◇^)❤

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる