ここから本文です

医師から、レントゲン写真見て、「絵に描いたようなストレートネックだ。」と言わ...

nao********さん

2012/8/423:13:20

医師から、レントゲン写真見て、「絵に描いたようなストレートネックだ。」と言われました。
行くなら整形外科ですか。整形外科なら何処でもいいんですか?
例えば、首の専門医とか腰の専門医とかあるけど…
ストレートネックだと、血圧が上がったりしますか?時々、もの凄い高くなるんですが…?

この質問は、add********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

リクエストマッチ

2012/8/502:05:37

回答が遅れてすみません

整形外科であれば、どこの病院でも対応してもらえると思いますが、
首の症状でお困りでしたら首専門の医師に相談されるほうが安心できると思います。

私の場合、20年以上前に首痛で整形外科を受診して、ストレートネックが発覚しました。

この5年のうちに、腰痛と膝痛で2回ほど別の整形外科を受診して、ストレートネックの件を話したら、腰椎も真っ直ぐになっていて、クッションの役割をしていないため、頭痛や自律神経の不調などの症状が出やすいとのことです。

病院の選択については、
現在の症状にあった医師(例えば首専門など…)に相談されるのが良いと思います。
★クチコミで良い印象がある病院
★リハビリが充実している病院
などを候補にするのも良いと思います。

私の場合、血圧に関しては特に異常はありませんが、人によっては急激な変動があっても不思議ではないと思います。

疲れが貯まった時に、症状が出やすいように思いますので……
生活リズムを乱さないこと…特に睡眠時間は充分に確保してください。

質問した人からのコメント

2012/8/11 11:37:15

驚く 最近は、漢方薬が効いたのか大分痛みはよくなりました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる