ここから本文です

転職支援サービスでお勧めはどこですか?また、転職支援サービスはいいと思います...

bearcubblueさん

2006/8/2917:59:30

転職支援サービスでお勧めはどこですか?また、転職支援サービスはいいと思いますか?

1社試してみたのですが、どうしてもヘタな鉄砲数打ちゃ・・・という感じがして、やはり自分でこつこつと、とらばーゆ等雑誌や、ハローワークなどを利用して活動した方がいいのでしょうか?

利用された方、ご感想・ご意見をいただければと思います。

(私は営業事務1年半→PG3年半を経て次の職は一般事務を希望していますが、お世話になった転職支援サービスの方にはPG/SEでいった方が将来的にも収入面でも絶対にいいといわれ、そっちで多数紹介されましたが、現在支援サービスを停止しようか考えています。。。)

閲覧数:
1,589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro051108さん

2006/8/2918:08:01

転職支援サービスは人材を企業転職させる入れると利益が生じます。
ですからあなたの意思は多少考慮してくれますが,ホントに下手な鉄砲数打ちゃあたるで,いろいろな企業を紹介します。
はっきり言って転職支援サービスはどれだけ転職させるかしか考えていません。
転職支援サービスを使うにしても,やはり自分が行きたい方向性をしっかり持ってそれに合った転職先を狙うべきです。
同時にハローワークやインターネットの中途採用情報にも目を向けたらいいと思います。
要は自分が求めているもの(年収,やりがいなど)をしっかり持って探すことが大切だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/9/1 12:26:19

降参 やはり、自分でハロワやインターネットを使って探す方に重点をおこうと思います。自分が求めているものをしっかり持って・・本当にそうですね。頑張ります。他のお二方も参考になるご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thank_youさん

2006/8/3001:57:12

会社の方針というよりも担当者によると思いますね、こういうのは。
私は、リクルートエージェントさんとインテリジェンスさんを併用したことがあります。
担当者に質問者さんの希望職種、条件などが正しく伝わっていない感じがしますね。

担当者の変更を依頼されてはどうでしょうか。

tukum0n1984さん

2006/8/2918:09:27

今お試しされている会社名が分かりませんが

私は以前「インテリジェンス」を使っていたことがあります。
大手過ぎる企業と IT関連企業、またはベンチャー過ぎる企業ばかりで
希望する転職先が殆ど見つからず、結局
リクナビで探していま、その会社で仕事していますが・・・。

「ヒューマンリソシア」さんも結構親身になってくれました。

紹介した2社でしたら「ヒューマン~」さんの方がオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。