ここから本文です

夏を舞台にした面白い小説!

eme********さん

2012/8/516:42:40

夏を舞台にした面白い小説!

当方、22歳の男です。

夏、蝉、縁側、田舎、祖父母、スイカ、花火、天体観測、蚊取り線香、浴衣、祭り、恋愛、etc.

これらのキーワードから連想する小説で面白い物があれば教えて下さい(^^)/

それっぽい雰囲気でいうなら「夜のピクニック」が面白かったですかね。
後はもっぱらミステリーばっかり読んでいるので、青春系? の本を読みたくなりまして……
別に殺人が起こっても構いませんよw

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足解答してくださった方、ありがとうございます!
まだまだ募集しています♪
ちなみに、ラノベでも大丈夫です(イリヤの空が大好き)が、ケータイ小説は読めません^^;

閲覧数:
2,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2012/8/517:29:48

ライトノベルやケータイ小説は、OKですか?NGですか?

「夏、蝉」から…
・「八月の天変地異」―『『ふちなしのかがみ』収録 辻村深月

「夏、スイカ、花火」から、
・『ぼくと未来屋の夏』 はやみねかおる

「夏、田舎、祖父母」から、
・『西の魔女が死んだ』 梨木香歩
・『夏の庭』 湯本香樹実
・『虹色ほたる 永遠の夏休み』 川口雅幸
・『帰命寺横丁の夏』 柏葉幸子

「天体観測」から、
・『夜の光』 坂木司
・『プラネタリウム』 梨屋アリエ

「夏、恋愛」から、
・『夏空に、きみとみた夢』 飯田雪子
・『左京区七夕通東入ル』 瀧羽麻子
・『プシュケの涙』 柴村仁

「夏、花火」から、
・「びっくりプレゼント」―『4TEEN』収録 石田衣良

「夏、浴衣、祭り」から、
・『ねずみ石』 大崎梢
・「きつねフェスティバル」―『Teen Age』収録 瀬尾まいこ

他の作品では、
・『川中WOW部』シリーズ 阿部夏丸 川遊び、釣りなど
・『夏期限定トロピカルパフェ事件』 米澤穂信 青春ミステリー
・『シンデレラ・ティース』 坂木司 夏休み、アルバイトなど
・『ホテルジューシー』 坂木司 夏休み、沖縄の民宿のアルバイトなど
・『空色ヒッチハイカー』 橋本紡 夏休み、一人旅、ヒッチハイクなど
・『サマータイム』 佐藤多佳子 夏休み、友情など
・『真夏の日の夢』 静月遠日 夏休み、サークル活動
・『キッドナップツアー』 角田光代 夏休み、親子の二人旅など
・『河童のクゥと夏休み』 木暮正夫 夏休み、不思議な生き物との出会い
・『恐竜がくれた夏休み』 はやみねかおる 夏休み、不思議な生き物との出会い
・『サマー/タイム/トラベラー』 新城カズマ 夏休み、不思議な冒険など

ホラーもOKでしたら、
・『夏と花火と私の死体』 乙一
・『インシテミル』 米澤穂信
・『屍鬼』シリーズ 小野不由美

なども、オススメです。

質問した人からのコメント

2012/8/12 16:03:01

驚く たくさんのオススメありがとうございます!さっそく読んでみたいと思います。

mr_gee_solさんもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2012/8/1018:45:15

それであれば「黒揚羽の夏」 倉数茂 ポプラ文庫ピュアフル がおすすめです。ジュブナイルではありますが、ミステリー・ホラー・青春モノと様々なジャンルの話が凝縮されている傑作です。是非読んでみてください。デビューしたての作家さんなので知名度は低いですが、アマゾンや少し大きめの書店に行けば入手できます。