ここから本文です

『特捜最前線』と『Gメン75』。 同じ東映の刑事ドラマ、 ナレーターがその時に...

shi********さん

2012/8/602:58:58

『特捜最前線』と『Gメン75』。
同じ東映の刑事ドラマ、 ナレーターがその時に活躍する刑事の一人称など共通点は多いのですが違いがよく分かりません。え? 登場人物が違う?当たり前でしょう。
ドラマとして何が違うのでしょう?

閲覧数:
393
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/8/611:43:27

こんにちわ ゲロリンさん!「違いがよく分かりません」? お互いリアルタイムで見た世代なのに(笑) 「特捜最前線」は主に地味な事件と言うか少年問題から過激派事件まで世の中で起こり得る様な主題が多い内容でした。推理ドラマ風なタッチが多くて人間の心の闇や葛藤、登場人物の人間性もよく描かれていた刑事ドラマでしたね。

Gメン75は警察と言うより「特別潜入班」と言う捜査組織でしたから、国際犯罪組織との戦いと言うか捜査が多かったですよね。
その後にGメン'82やGメン'93の続編になって行った点も特捜最前線とはまた違っていましたよね。

こんにちわ ゲロリンさん!「違いがよく分かりません」? お互いリアルタイムで見た世代なのに(笑)...

質問した人からのコメント

2012/8/6 21:48:06

いつの間にかあだ名で呼ばれる知恵友が出来てるf^_^;
まぁ、確かにGメン75は香港カンフー編とか祭りはあったけど地味な話も多かったですよ?でも知恵友が出来て嬉しい
他の方も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuw********さん

編集あり2012/8/609:55:04

「特捜最前線」は、刑事ドラマの中でも社会性の強いストーリーが多く、社会派ドラマと呼んでもいい内容でした。

それに対して、「Gメン75」は、国際的な組織やインターポールなどを登場させたり、アクションシーンを取り入れて、よりエンターテイメントの要素の高い作品だった思います。

cha********さん

2012/8/606:00:25

放送局が違います。
「特捜最前線」は、たぶんテレビ朝日系列、「Gメン’75」はTBSだと思います。
そして「特捜~」は警視庁の刑事さん、「Gメン~」は違ったような‥

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる