ここから本文です

ココナッツミルクといちごを使ったレシピ (*^□^*) 家に、ココナッツミルク...

kpo********さん

2012/8/612:23:17

ココナッツミルクといちごを使ったレシピ (*^□^*)



家に、ココナッツミルクといちごがあります。

どちらも冷凍されています。


この2つを使った美味しいレシピはありませんか?(>_<)


あったら、教えて下さい(>_<)

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2012/8/1116:18:17

ベトナムのチェー(ぜんざい+かき氷)はいかがですか?

かき氷に、ぜんざい(緑豆・小豆なんでも可)+フルーツ+ココナッツミルクをかけて食べます。
(ぜんざいが甘いけど、お好みでガムシロップかけてね)
冷凍されてあるのなら、ココナッツミルクをそのままかき氷にしても良いかもしれませんね
(ただし、しつこくなるので普通のかき氷とのmixがいいかも)

私はいちご、パイナップル、キウイなどを、緑豆のぜんざいと混ぜて食べます(^-^)
小豆や緑豆はむくみを取るので、夏に取りすぎた水分を適切に排泄してくれますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hed********さん

2012/8/613:51:16

香港風のデザートはいかがですか。

ココナッツミルクと牛乳を混ぜて少し砂糖を入れます。
割合などはお好みで。
さらっとした感じがよければお水で薄めてもいいです。

そこに、タピオカを浮かべて、細かく切った苺と、あれば
キウイやマンゴーやパインを
のせます。これで出来上がりです。彩がきれいです。
タピオカがなければ、白玉でもいいし、なかったら
フルーツを多めにいれもてもいいかもしれません。

香港風のデザートはいかがですか。

ココナッツミルクと牛乳を混ぜて少し砂糖を入れます。
割合などはお好みで。...