ここから本文です

コンビニ行って レンジだけの利用って可能ですか?

set********さん

2012/8/620:20:52

コンビニ行って

レンジだけの利用って可能ですか?

閲覧数:
12,553
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2012/8/1009:07:22

コンビニのレンジって、レジの奥にあるあれですよね? カップラーメンのお湯みたいに、セルフサービスじゃないですよね? 買い物もしていないのに、弁当か何かを取り出して、これ温めてくださいというのですか?

出来るかどうか以前に、恥ずかしくないですか?

大抵のスーパーならセルフで使えるレンジが置いてあるので、そっちを使ったほうが良いと思います。

もし、気の良い店員が快諾してくれたとして・・・

コンビニのレンジは業務用なので、時間を間違えると温め過ぎて弁当箱が変形したり、異常に熱すぎたりすることもあります。それを短い時間から逐一調整するしかないのですが、そんな手間暇かけてると、ものすごく時間がかかります。

あなたの後ろに行列ができて気まずい思いをするだけだし、度重なればいずれ断られることになるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2012/8/1101:31:30

一応、お客様の要望なのでお受けします。

ただ、お店以外で買った商品を持ってきて温めてくれとか変わった人がいるなとは思います。

vn_********さん

2012/8/718:55:31

貴方の身内や懇意な方の経営だと大丈夫でしょう。
私は友人と作った会社で働くオバチャンの身内がオーナーで、
よく賞味期限切れの弁当とオムスビを貰いました。

see********さん

2012/8/620:23:21

それは不可能だと思いますよ。

コンビニで温めるものを買ってそれを温めるならいいと
思いますが、自分が温めたいものを持って行って
温めるのはできないと思います。

cha********さん

2012/8/620:23:05

基本的にはコンビニのレジはコンビニの商品に使うもので、ボランティアで設置しているものではありません。
言えば貸してくれるお店もあるかもですが(私の働いていたコンビニではお断りでした)一般常識ではそれはちょっとあり得ない行動です。