ここから本文です

SDドールをラドール粘土で作りたいと思っています。 腕とか間接部分が動くよう...

aia********さん

2012/8/623:49:35

SDドールをラドール粘土で作りたいと思っています。
腕とか間接部分が動くようにするにはどうやってはめ込んだらいいかとかがよく分かりません。
写真画像や、作り方ののった本などがありましたらupお願いいたします

あとは頭部の顔じゃなくて頭を綺麗に作る方法とかが知りたいです。
できれば通常のSD人形の頭部と大きさを同じに作りたいです。
手作業で作るとどうしても歪んでしまいます。
全体の大きさとしては最初なので40cmくらいにしようと思っています。
よろしくお願いいたします。

ラドール粘土,頭部,アイミー,手作業,SDドール,間接部分,球体関節人形

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2012/8/718:29:08

SDを作るのではなく球体関節人形を作るんですよね? SDはボークスの登録商標ですよ
Amazonで球体関節人形 本 で検索すると吉田良の技能書とアイミ著 はじめて作る球体関節人形 が出てきます 2冊とも持っていますがどちらも見やすくわかりやすいです アイミさんのほうに40cmドールの型紙 服の型紙が付いています 表紙に載っているドールを作る事ができますよ

質問した人からのコメント

2012/8/13 23:47:10

早速買ってみます!ありがとうございました。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる