ここから本文です

エクセルでセル単位で操作不能(ロック?)する方法を教えてください。

hoz********さん

2012/8/709:44:38

エクセルでセル単位で操作不能(ロック?)する方法を教えてください。

シート全体を操作不能にする方法はしっているんですが、セル単位でのやり方がわかりません。

パスワードを入れないと操作できないように、セル単位でしたいのです。

だれか教えて貰えませんか?

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tss********さん

2012/8/709:49:21

ちょっと違うかもしれませんが、
シートの保護はできるみたいなので、

シートの保護をかける前に

入力可能にするセルを選択して

「セルの書式設定」→「保護」タブ→「ロック」のレ点を外す

これでシートの保護をかければロックを外したセルのみ入力可能になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2012/8/709:49:31

シート全体が可能ならセルも一緒なんですけどね。
一例です。
(1)全セルを選択→セルの書式設定→保護タブでロックのチェックを外す
(2)ロック対象のセルを選択→セルの書式設定→保護タブでロックのチェックを付ける
(3)シートの保護を設定(パスワードをお忘れなく)