ここから本文です

書類の電話番号の書き方が分かりません

map********さん

2012/8/712:40:59

書類の電話番号の書き方が分かりません

ある書類に書く電話番号記入欄が

( )局 ( )番
となってどう書けばいいか分かりません。

1.(市外局番03+市内局番4桁)局 (番号4桁)番

2.(市外局番03)局 (市内局番4桁+番号4桁)番

どちらかだとは思うんですが、どちらなんでしょうか。

補足03は書類には書いてありませんが自分が03番号区内にいる為、書いただけなので気にしないでください

閲覧数:
13,108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/8/719:02:36

どちらを書いても電話番号はわかります。
そのためどちらでもよい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

編集あり2012/8/715:16:25

ケースバイケースでしょう。
東京03と明らかに分かる書類なら
03は省略してよいのでは?


補足
つまり、その書類が市内レベルのものか、全国レベルのものか、ということです。