ここから本文です

どっちの回転寿司点が好きですか?

a96********さん

2012/8/714:51:48

どっちの回転寿司点が好きですか?

1 ネタさびしい。軍艦の具が少なすぎてシャリが見えてる。わさびとアナゴとかのタレは自分でつけるシステム
価格帯 100円均一で安い レーンに新幹線みたいなのにのって寿司が来る(!

2 ネタがでかい。わさび関係は店側でやってもらえる。炙りもできる。
価格帯 120~340円 普通に職人さんと顔合わせ。


近所のいつも行ってた回転寿司の近くに価格帯105円の回転寿司ができて
それに対抗したのかいつも行ってた回転寿司のほうも価格を下げまずくなってしまいました。
私は2の方がいいです
でもみなさん、安い方にいきますか?

※画像の寿司は私が握りました。

回転寿司,職人,価格帯,顔合わせ,わさび,お寿司,お惣菜屋

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
229
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/8/715:19:28

近所に100円均一回転寿司が有りますが、食べたいお寿司が無いので行って後悔しました。
安いお寿司なら、スーパーのお惣菜屋さんで握ってるのや茶月の方がマシって事なら、わざわざ行く程の事も無いでしょう。

私は2
函館市場とかは回転寿司でも楽しみにしてます。(120〜560円)
価格は色々ネタ次第ですが、マグロだけじゃなく中トロ(480円)、大トロも有り、大トロ(560円)から順に完売します。
海老も数種類有って、調理方法も色々。
納得出来る価格なので構いません。
そんなに沢山食べられないから、どうせなら美味しいお寿司が良いです。
函館市場では、ついつい食べ過ぎても、まだ、食べたいネタが有り選択に困ってしまいます。
誕生月に割引サービスが有るのも楽しみです。

★函館市場 メニュー
http://www.saint-marc-hd.com/hakodate/menu/hi-sushi.shtml

※ ネタの画像の方が確かに1 のお寿司よりも上等だと思います。
暑いから変な店に行くよりも家で寿司パーティを開く方が良いかも?
でも、握る質問者様は、いつまで経っても食べられず損しますよね?
お疲れさま。

質問した人からのコメント

2012/8/8 14:48:54

みなさま回答をありがとうございました。

函館と小樽の回転寿司はほんとうにおいしいんですよね~
とおもったら函館市場さんは本州のお店なんですね。

皆さんの回答では特に安さには魅力は感じてないのかなと思いました。
私のいつも行ってた変わってしまった回転寿司も、いつか元に戻るでしょう…。

寿司は食べるのも見るのも好きなので大丈夫です。
寿司のフォルムとか配色も好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/8/715:55:41

近所に新幹線がお寿司持ってくる回転寿司がありますが、ネタは全然淋しく無いですよ?
軍艦もシャリは見えないし、わさびは普通について出てきます。(アナゴのタレは自分でつけますが)

普通に美味しい。

いつもはその回転寿司ですが、たまにその店に無いネタが食べたい時は2に行きます。

でも職人さんと顔合わせは食べづらい(汗)

gre********さん

リクエストマッチ

2012/8/715:01:55

そのときのモチベーションにもよるかもしれないです。
大家族だったり、たくさん寿司を食べたいときは1の店に行きますね。
でも、金は出すからとにかくいい寿司を食べたいというときには2の店でしょう。
まぁ、親に会計をしてもらう子供の視点から考えれば
2の店のほうがいい気もしますが・・・
ただ、気を使う人だと1の方が気楽に食べることが出来そうですね(^^)

※画像のお寿司おいしそうです!今夜はお寿司がいいなぁ・・・

bla********さん

2012/8/714:58:31

1がいいです。
職人さんと顔合わせが嫌なので(笑)

ali********さん

リクエストマッチ

2012/8/714:57:26

私は2のほうです。
ネタは大きいほうがいいですし、職人さんが見えると安心出来るので。

kou********さん

リクエストマッチ

2012/8/714:56:14

せっかくなら高くても②にしたいですねっ☆