ここから本文です

log(1/3)x+1=2を至急解いてください。

ktk********さん

2012/8/717:18:21

log(1/3)x+1=2を至急解いてください。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/8/717:26:18

log(1/3)(x+1)=2
x+1=(1/3)^2
x+1=1/9
x=-8/9
となります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kurokannna10さん

2012/8/717:27:53

log(1/3)x+1=2
真数条件よりx>0
log(1/3)x+1=2
log(1/3)x+log(1/3)1/3=log(1/3)(1/3)²
log(1/3)(x/3)=log(1/3)1/9
x/3=1/9
x=1/3
これはx>0を満たす
x=1/3 ・・・(答)

こんな感じでしょうか。
真数があいまいで、あまり自信はないです。。。