AKB48のアイスの実の殺人事件についてですが 答えわかる人いますか?

女性アイドル5,224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

自分は犯人は麻里子様か大場美奈だと思います。 理由 ①加藤怜奈のメッセージ「N」は「I、V」=4。→チーム4の誰か。もしくは総選挙4位の麻里子様。(ストーリーが作られたのは2012年の5月。今年の総選挙前で昨年の総選挙の順位が4位) ②「N」が親指で書かれている。指で字を書くとき普通人差し指を使うので不自然。 4の親=チーム4キャプテン大場。もしくはAKBで一番年上=親=篠田。 ③優子の指も4本立てている。 優子が4を表すのに普通手で表す時親指を折るのに小指というところが少し引っかかりますが… 気になるのが携帯に残された暗号で次に狙う人物がさされているのは間違いないですが暗号の意味がわかりません。 「23K.24AB」は大島優子をさし、チームKの23歳というところまではわかるのですが後半がわからない。「16A 33K」は2012年の5月現在の年齢で推理するとたぶん前田亜美のことだと思うが後半部分がわからない。 そして音楽の「W.A. モーツァルト作曲 ピアノ・ソナタ 第 18番, K. 576, 二長調より 第Ⅰ楽章」が犯人につながるもの、携帯の暗号の大ヒントであるのは間違いないと思います。 多分暗号は音階、和音に関係するのではないかと思いますが音楽に詳しくないのでわかりません。 音階の資料として ・「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ」の音階はアルファベットで表すと「C D E F G A B」。 ・数字で表すと「1 2 3 4 5 6 7」、和音に直すと「ハ、ニ、ホ、ヘ、ト、イ、ロ」 ・ニ長調は、西洋音楽における調のひとつで、ニ (D) 音を主音とするものなのでコレに注目しろという事? でも当てはめてみてもよくわかりませんでした。何か関係あるような気がするのですが。

0

馬鹿なので謎解きはようわかりませんが、犯人と動機のドラマは以下のような感じを予想 犯人:たかみな 動機:AKBを自分の手で終わらせるため ●人気絶頂のAKBだがアンチの数がどんどん増えていることを察知 ●そこへ来てあっちゃんが辞めることになり、リーダーとして不安に ●たかだか五輪で内村選手を賞賛する際に総選挙の話を出したくらいで 重箱の隅をつつくようにネット上での非難轟々雨あられ ●自分に限らず、ニュース等でAKBが取り上げられるたびに必ず中傷され文句を言われる ●この先何をしようともどうせバッシングされるだけ、もう耐えられない… じわじわと人気が翳っていくのをただ見ているくらいなら、もう自分で壊してしまおうという発想に至る ●しかしさすがに皆殺しは気が咎める。 殺すなら少数で、それでいてAKBに致命的なダメージを与えるのがいい。 ●そこで、実力を伸ばしつつあり期待されていた加藤と、現エースの大島を殺害。 (すでにAKBの枠を出て活躍しつつある板野・篠田・小嶋辺りは対象外) ●そして今もまた、AKBの柱になりそうなメンバーの命を狙っている で、最終局面であっちゃんに「AKBは貴女の所有物じゃない!」みたいに涙ながらに訴えられ、投降。 しかし自責の念から、後輩にAKBの未来を託して自殺。 …という鬱展開を予想します。

0

市川美織ちゃん 証言逆再生したら 「許せなくて~」って聞こえた …気がしましたf^_^;

0

まず 一般の人に知られていない研究生(ミッツ以外)はないと思うので 89-26=63 そして、かとれな、ゆうこを引く 63-2=61 そして、かとれなの傷から、右利きが犯人ということが分かり 61-5(らぶたん・うっちー・うめちゃん・萌乃・みちゃ)=56 そして かとれなの返り血を取ることができない6人(岩佐美咲、板野友美、小森美果、鈴木まりや、中村麻里子、永尾まりや)を引く 56-6=50 ①2つの暗号の前半部分【23k】と【16a】これは被害者の年齢と所属チームを表している。 23kとはチームKで23歳の大島優子 16aとは今現在ではいないが、公式ホームページでは2012年の5月末現在までに所属している と書いてあるので 2012年の5月末まで16歳だったメンバーの前田亜美 恐らく携帯の暗号は犯人が残したもの。 暗号の後半部分は不明。 二人の残したダイイングメッセージ【N】と【曲げられた小指】これは恐らく犯人を示すもの。 Nは単純にイニシャル。 曲げられた小指は指を曲げた時にできるYを示していると考える。 そうするとNとYの2つのメッセージ 最終的に予想してるのは NYの2つ 仲(N)谷(Y)明香 ってなるのかな もしくは ②今回更新された証言VTRの中で、逆再生したときのBGMがまゆゆだけ、かとれなの着メロと同じK.576。 そして、今回殺された優子とたかみなの証言VTRの逆再生でもK.576が流れていた。 ということは、たかみな・まゆゆは次の被害者と考えられる K.576とは、ショパンの楽曲はK.1~ってナンバリングされてて着メロの曲が576番ということ 携帯暗号が犯人の殺害予告と考えると、 23(K)、2(4AB) 16(A)、33(K) 数字は2011年総選挙順位、チーム部分はダミーとすると殺されるのは 2+3=5位まゆゆ 2位優子 1+6=7位たかみな 3+3=6位こじはる まゆゆと優子とたかみなはサイトの逆再生の曲がK.576。 こじはるが殺される前に犯人が分かるということ ③ 持ち回り殺人だとすると 犯人が何故わざわざ携帯にメッセージを残しているか。 それは次のメンバーに殺してほしいキーワードを伝えるため。 今のアリバイがあれば容疑者から消しているのも実は犯人を単独だと思わせるための制作者サイドのミスリード。 だとしたら、10期があやしい HPで10期の絆をことさら入山かだれかがアピールしてたし最初の被害者加藤も10期。 10期の内輪もめから加藤が殺されて、操作の目をごまかすため10期で持ち回り殺人を計画。 メッセージは、Iで市川・入山(返り血のことを考えると、私服に着替えてる市川と、首元まで上着を着ている入山)、 もしくは10期の1の部分を書いて力尽きたか。 優子の小指はチーム4じゃないかな。暗号は英字部分はチーム説が有力だと思うな。 ④ 市川 容疑者にはなりたくない。なぜならフレッシュレモンに… 入山「10期生のメンバーは私とれなっちと阿部、市川、伊豆田、小林、仲俣、藤田」 川栄「初選抜だったメンバーは私とれなっちさんと阿部、市川、入山、島崎、島田、竹内、岩田、高橋」 島崎「チーム4の公演で同じユニットのメンバーは私とれなっちと、高橋朱里と市川美織」 かとれなの右手の形はケータイを握ってる形 つまり倒れた時はNのすぐ右にケータイを握っていた N→PCのキーボードから「み」を示している ケータイ→折りたたみケータイを折って「おり」を示している よって犯人は「みおり」 動悸は、「レモン味のアイスの実がない!!」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~