ここから本文です

天使の名前

et_********さん

2012/8/723:39:28

天使の名前

天使の名前に、ミカエル、ガブリエル、ラミエル、ウリエルなどがありますよね(宗教が違うというのは言わないでください)。

他にも天使はいっぱいいますが、やたらと最後に-elとつく天使が多いのではないかと思います。

-elには何か意味があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2012/8/908:33:12

偶然この質問見かけて、気になったんで調べてきました。

元々「神」「神の~」って意味で、神の使いの証みたいなものらしいです。(もちろんエルが付かない天使もいますけど)
そのため、天使の名前の意味を日本語で書くと、ミカエル=神のごときもの、ガブリエル=神の力、ラミエル=神の慈悲、ウリエル=神の火だそうです。

余談ですけど、質問者さんが挙げている四天使、階級で言うと9段階あるうちの下から2番目らしいですね。知名度ではトップクラスなだけに、凄く意外でした。

質問した人からのコメント

2012/8/14 10:58:16

笑う ありがとうございます! ELで神の~なのですか!

えぇっ! 下から数えたほうがはるかに早いですね!
じゃあ一番上はさぞすごい力をお持ちなのでしょう(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる