ここから本文です

現在11歳のポメラニアン♀を飼っていますが・・・ 突然、尻尾が下がったままの状態...

yuk********さん

2006/8/3106:55:38

現在11歳のポメラニアン♀を飼っていますが・・・
突然、尻尾が下がったままの状態になるようになりました
歩いている時・立っている時なら尻尾は下がった状態のままの時はなかったのですが・・・全く上がらなくなった訳ではありません
尻尾が上がる時もあります
手で上げても下がってしまいます
何かの病気の可能性はあるのでしょうか?
それとも老化現象なんでしょうか?
元気がない訳ではないので困惑気味です

こんな経験のある方、回答頂けると助かります
よろしくお願いします

閲覧数:
2,631
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/9/214:41:36

私もポメです。尻尾さがってました。
下痢してませんか?長期にわたって下痢が続いていたら膵炎の疑いがあります。

質問した人からのコメント

2006/9/6 11:41:49

降参 回答してくれた2人の人たちに感謝します
ベストアンサーをどちらを選ぼうか迷いましたが
レベルに差があったので低い方の人を選ばせてもらいました
どちらの方もありがとうでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2006/8/3110:02:27

歳をとった犬を飼っていたときに(おなじポメです)
年々尻尾の位置がさがった記憶があります
何か興奮した時や、下位の若い犬に威厳をみせつけるときだけ上がりました

…と突然下がったままになったかは憶えていません(ごめんなさい)

知人の犬(ミニチュアブルテリア)が尻尾のふりすぎ(!?)で
尻尾の付け根を骨折したことがありました
でもその時は痛がっていた(元気がなかった。まったく上がる気配がなかった)と記憶しています

お役にたてませんです…