ここから本文です

バドミントンのラケットについて質問です。僕は今6年生で、4年生から部活でバドミ...

ryo********さん

2012/8/811:51:38

バドミントンのラケットについて質問です。僕は今6年生で、4年生から部活でバドミントンをして居ます。
中学校でも部活でバドミントンをやろうと思っています。
そこで新しいラケットを買って

貰おうと思っています。今使っているラケットは5000位のラケットです。
出来ればチョット高めのラケットが欲しいです。でも自分で稼いでいないのは、分かっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

補足皆さん有り難うございますm(._.)m
参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )

閲覧数:
275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2012/8/1510:10:27

僕はナノスピ系をお勧めします。
3000、6600、7700がいいと思います。

もし力には自信がある場合は、voltricシリーズでもいいと思います。

逆に、力がない場合はnanoray系がいいと思います。

carbonexは、長さが短いので、なれるのに時間がかかるかもしれません。

とにかく、一度お店に行って店員にアドバイスを聞くのもいいと思います。^^

あと、あまりお金をかけたくないのなら
wabで買うことをお勧めします^^

中にはガット張りからグリップまでやってくれるお店もありますよ^^

しかし、中には偽物を売ってる店もあるので、そこはしっかり調べてから両親に相談するといいですよ^^

長くなりましたが、参考になってくれるとうれしいです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2012/8/921:54:36

オススメは「GOSEN」の「R2X-7」です!
レビューもなかなか良いですよ。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/230245_10000333/1.0/

bla********さん

2012/8/823:39:11

NANORAY700FXは今私も使っていて比較的ラケットもコントロールしやすいのでおすすめですが
デザインや重さなど自分が良いと思ったのを選ぶのが一番かと・・・

hir********さん

2012/8/813:54:01

いくらまでがいいのかわかりませんがARCSABER7やNANORAY700FX辺りが使いやすいと思います