ここから本文です

めまいがするとき、歯科治療は避けるべきでしょうか。 先月から頻繁にめまいが...

アバター

ID非公開さん

2012/8/818:17:28

めまいがするとき、歯科治療は避けるべきでしょうか。

先月から頻繁にめまいがおきます。直ぐに近所の医院で内服薬をもらいました。 心配なので循環器と耳鼻科もかかりましたが異常なし。だだ横になるとき、起きるときにはめまいがするので、ゆっくりスローで動いています。あと、頭を後ろに動かすとおきるので、目薬をさすとき、缶ビールを飲み干すときも気を付けてます。歯科治療の椅子を倒されるとき、うがいの時起こされる時も10秒程度のめまいがおきます。歯科医には話してありますが、めまいが消える迄歯科受診は控えたほうがよいのでしょうか。我慢できなくはないが、気持ち悪いです。メリスロンは飲んでますが、直ぐに治るものではないようです。歯科は小学生の頃から40年くらいずっといろんな歯科にかかっています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/8/818:29:17

めまいでも治療に来る患者さんもいらっしゃいますが、質問者さんが気持ち悪いのであれば、念のため、調子の良い時に治療を受けに行った方がいいと思います。万が一治療中に吐きたいほど気分が悪くなっても質問者さんも不安だと思いますので、歯が痛くてたまらない状態でなければ、安静にしておいてください。私も去年、回転性のめまいになりとても不安になったことがあるのでお気持ちよくわかります。
お大事に。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 12:39:08

ご回答下さりありがとうございます。体調を見ながら受診します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる