ここから本文です

入院して、保険ですべて費用が賄われた上に、逆に利益?が出た人はいらっしゃいま...

new********さん

2012/8/820:15:58

入院して、保険ですべて費用が賄われた上に、逆に利益?が出た人はいらっしゃいますか?

閲覧数:
5,313
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2012/8/823:22:46

うちの主人が昔結核で入院した時は、一円も医療費がかからないのに(強制隔離入院のため)入院給付金は120日分フルに出ましたね。

最近も入院、手術しましたが
診断給付金もあり、200万ぐらいは黒字です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2012/8/901:06:57

高額医療制度がありますから、普通に入院日額1万円程度の医療保険でも高額所得者でない限り、10日も入院すればプラスに転じるんじゃないですか?差額ベッド代などがあれば別ですが。

pok********さん

2012/8/821:29:08

90日入院しました。
切迫早産でした。
生命保険だけで入院一日10000円で90万+長期入院見舞い金+退院祝い金でかなりプラスになりました。 月々は6000円程で加入して三年目でした。

傷病手当てもでましたので
病院代は月八万ぐらいですんだので
かなりプラスでした

usk********さん

2012/8/821:04:17

私の知り合いの方が3ケ月入院して1ケ月の医療費は高額療養費で病院からの請求は自己負担限度額の35,400円(非課税世帯)でした。これとは別に食事代他の負担が20,000円程度支払ったそうです。入院1日当たり5,000円が給付される医療保険に加入していて1ケ月分の150,000円が給付され良かったと言ってました。

ume********さん

2012/8/820:24:58

いますよ。

私も帝王切開で出産した時は、
生命保険から入院給付金と手術給付金と通院給付金、
そして健保から出産手当金をもらいましたので
黒字でした。

高額の生命保険に入っていれば、
ありえる話だと思います。