ここから本文です

なぜに女はカーテンにこだわるのか?

suj********さん

2012/8/821:01:02

なぜに女はカーテンにこだわるのか?

俺は無機質がいい

天井は高く
壁は白く

大正建築がいい

カーテン?

アイボリーでいい。

今の家が天井高く、大正っぽい
体育館みたいな家を買った。

嫁の選んだワインレッドのカーテンで台無し
そのカーテンえらびに最大パワー使う嫁

なんで?

何で女はカーテンに凝るの?

閲覧数:
507
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/8/821:03:50

このみだと(笑)
やっぱり、男性と、女性では好む色が違います。

男性は家を城と思い、イメージを大切にしますが、

女性はその時の気分で、バランスを考えない、統一感ない生き物でないので、諦めるしかありません

質問した人からのコメント

2012/8/15 07:32:27

笑う 納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/8/911:12:32

体育館にはワインレッドでしょう(笑)
我が家のカーテンは、1Fは全てアイボリーです。
シェード、ダブルシェード、バーチカル、ロールスクリーンなど
形にはこだわりましたが、色はシンプルです。
カーテンは、主役にするか、脇役にするか最初にはっきり
決めなければいけません。我が家のカーテンは脇役です。
あなたの家のカーテンは主役にしたのでしょう。

ugv********さん

2012/8/907:35:48

カーテンは外観から室内に見える場所でお金をかけるならレースのみで可
わかるひとが見ると室内の家具のグレードはカーテンからわかりますよ
オーダーカーテンの家の家具にはニトリ激安家具は無い
一目でわかることでしょ
安いカーテンは生活費に困る日々を外から見ると想像できます
安くあげると近所から毎月の給料は残念な収入だと思われる一番の場所なんですよ、ハウスメーカーなどは気にしない

gim********さん

2012/8/906:44:01

カーテンに凝るのは『女』じゃなくてあなたの奥さんです。
私は凝りませんでしたよ。

tho********さん

2012/8/822:08:25

体育館っぽいってあなたが言うからでは?
体育館のカーテンといわれて思い浮かぶのは、舞台上のエンジ色のカーテンと窓に掛かる黒いカーテンです。

pok********さん

2012/8/821:47:00

私は女ですがカーテンにはこだわりませんが・・・。

私もアイボリーがいいと思いますが・・・。

でも素敵なお家を買えてよかったですね!(#^.^#)

期間を決めて模様替えをしたらどうでしょう?

もしくはお互いのテリトリーを決めてコーディネイトしては?

せっかくですから、仲よく暮らしてね。