ここから本文です

怪盗キッドと工藤新一が似てるのには裏設定があるらしいですが、皆さんはどう思い...

kus********さん

2012/8/822:29:58

怪盗キッドと工藤新一が似てるのには裏設定があるらしいですが、皆さんはどう思いますか?

どんな裏設定があるか皆さんはどう思いますでしょうか?


それと僕的には、名探偵コナンの毛利蘭とまじっく快斗の中森青子も似ていると思うのですが、どう思いますか?

閲覧数:
2,651
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2012/8/1018:07:09

裏設定は無いのかな?と思います。
只単に作者が描き分けをあまりしてないだけな気がしますが…
服部と沖田が似ているとか、甲子園で活躍していた選手と新一がそっくりだったりとかありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「怪盗キッド 新一 似てる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aok********さん

2012/8/1518:35:04

私的のは、裏設定とかはあまりないと思います・・・。

だって、最初に「マジック快斗」をやっていて・・・

そのあと、「名探偵コナン」をやったけど・・・

まさか「名探偵コナン」に「マジック快斗」を出す気はなかったと思うし

だから似てる顔にしたんだと思います。

そのあと、怪盗キッドを出して思ってもみない人気が出たからそのままだしていただけだと思います。



裏設定があったんですか!?

私も、知りたいですね☆

koc********さん

2012/8/1118:18:59

怪盗キッドを演じている俳優さんと工藤新一を演じている俳優さんが同じとかですか?

bag********さん

2012/8/909:40:55

キッドと新一が似ているのは兄弟だからです。
マジシャンであったキッドの父親が、新一の母親に横恋慕して、新一の父親に化けて夜這いした結果生まれたのが新一です。
つまり、畑違いの兄弟なのです。

蘭と青子が似ているのも、同じく畑違いの姉妹だからです。
蘭の父親も青子の父同様、昔は警視庁勤務でした。
で、警視庁には秘密の「オージークラブ(夫婦交換して乱交する会)」があり、二人ともそこの会員でした。
つまり、乱交会場でゴム無し中出しで、二人とも同じ男の種を宿してしまったということ。
ちなみに、二人の本当の父親は、目暮警部です。(沈着な割に、ノリが良くトリックにも簡単に引っかかる性格が似ている)

maiさん

2012/8/823:24:13

裏設定ですか…
黒の組織と関係あるとか?
博士が造ったロボだったとか?
私は裏設定なんてないと思いますが、仮にあるとすればこんなところでしょうか。

そして、蘭と青子が似てるのはもちろんわざとです。
あと2人の親が探偵と警察と、似たような境遇なのも作者の考えだと思います。