ここから本文です

今、私には好きな女性がいます。 以前、他の女性に振られた苦い経験があるのでよ...

mao********さん

2012/8/822:38:25

今、私には好きな女性がいます。
以前、他の女性に振られた苦い経験があるのでよくよく考えてみたところ。
知り合って2日後にメールで告白してしまったところがよくないと分かったので・・・・・
今回は失恋したくない

ので頑張っています。

そこで質問です。
メールをしてから4.5週間が経ちます。
好きな女性にデートに誘ってみたところOKと返事がきました。(2人のみでいきます。)
相手が遊園地に行きたいと言いましたので。
遊園地に行くことになりました。

もう告白しても良いと思いますか?
相手は私に好意を持っていますか?
告白するなら私は直接告白するつもりです。(初めてです)
他にデートのとき、女性はどのようなことをしてもらうとうれしいのですか??
他にアドバイスありましたらください。
回答よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

リクエストマッチ

2012/8/823:20:03

私のつたない経験から、お役にたてればいいんですが。

メールして4,5週間ということですが、知り合ってその位と思います。
初デートで遊園地ですから彼女はあなたに興味もあり楽しい時間をすごしたいと思っているはずです。
でも、お互いの性格や考え(気があうのかなど)がわからないので、彼女は不安もあると思います。
まずは、彼女に自分は彼女を大切に思っていて一緒にいると楽しいといった雰囲気ややさしい思いやりを示してあげることがまずは大切と思いますよ。告白は早すぎるように思いますが。
お互いに楽しい時間を共有することが女性には大切なことです。

そして、2-3回昼間にデートしたら、様子をみて夕食に誘ってみてはいかがですか。
あまり遅くならないように彼女を返してあげましょう。
デートのときは、相手の話を聞いてあげましょう。そして、相槌やすごいとかほめてあげたり驚いてあげると話しているほうも楽しくなります。会話がとまったら、自分のこととか面白い話とかしてみてください。

それから、デートのあとは必ずわかれた後にメールで今日は楽しかったとか自分の気持ちを伝えましょう。

それを2-3回繰り返し、彼女を家まで送ってあげてみてください。
そこまでいけば、彼女はあなたを信頼してきている証拠です。

それから、ころあいをみて告白してはいかがですか。
もし、すぐに彼女が答えられないような感じなら無理にその場で回答をもとめず、考える時間を上げてください。
焦りは禁物ですよ。女性にとっては、男性を選ぶことは男が考えるよりも人生の一大事ですから、真剣になるのは当然。
時間がかかるのは仕方がないと思ってください。決して、あなたを嫌いなわけではないのですから。
その時、少し気まずくなるかもしれないので、あなたは今まで通り気軽にメールなりデートに誘うなりしてください。

お互いに人を愛することはなかなか大変なことです。まずは、相手を第一に考え自分の考えや都合を相手に押し付けないことです。そうすれば、彼女はあなたを理解し信頼してくれます。そうすれば、必ず彼女はあなたと気持を通わせてくれずはずです。

恋が成就することを祈ってます。頑張って。 ファイト・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

リクエストマッチ

2012/8/823:15:28

まだ早いです。
脅かすようでスイマセンが、女子はそういう誘いにたいして深い意味もなく
付き合ってくれたりします。ひとにもよりますがこれは経験論です。思わせぶり恐怖症になりました。
まああなたは私じゃないんで参考程度に。

まずは手始めに普通に遊んで見ることです。
アトラクションは会話の弾みやすいもの、性格によります。
観覧車はいいかもしれませんがそこでは告白しないでください。
もしフラれたときその場の空気が凍りついても逃げられません。相手にとっても、です。
会話内容には注意してください。ポジティブな会話をしましょう。何よりこれをやること。
女子は楽しい話が大好きです。きっと喜びます。
話の中で自分の事をからかって来るようなら望み薄です。
黙って話を聴いてあいづちうって笑ってたらチャンスです。
緊張しているというサインを見逃さないで下さい。
彼氏がいるのか、知らないのならさりげなく聞きましょう。
「そういえばさあ、AってBの事好きってよ~。意外じゃん?」
「えーマジ?初めて知った。意外だね。」
「まあ可愛いからね、Bは。」
「ああいう子タイプなの?」
「まあ、普通に可愛いんじゃん。どういうのタイプなの?」
「んー、何々、かなー。」
「理想高っ。彼氏とか見つかる?」

告白は直接するのはいいと思います。
僕はフラれましたがすっきりしました。

頑張れ。健闘祈ってるぜ。

sup********さん

リクエストマッチ

2012/8/822:45:04

デートの時にするのはNGだと思うね。
デートが終わり、なんどかメールなり、電話を重ねてからが良いと思うよ。

頑張れ~(^.^)