ここから本文です

セキュリティについて

pal********さん

2012/8/823:27:13

セキュリティについて

NTTフレッツ光のセキュリティは使っていますが、
プロバイダー(OCN)のセキュリティも入った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
921
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/8/909:25:34

›NTTフレッツ光のセキュリティは使っていますが、
›プロバイダー(OCN)のセキュリティも入った方が良いのでしょうか?

PCのセキュリティ対策ソフトはPC1台に1つが基本でセキュリティ対策ソフトを2つ以上インストールするとシステムに異常をきたし最悪PCが動かなくなります。

フレッツウイルスクリアの中身はウイルスバスター2012です。
ウイルスバスター2012 クラウド1年版 のユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000281677/

フレッツウイルスクリアのメリット?
・月契約なので月単位で解約出来る事以外有りません。

ウイルスクリアのデメリット
・ウイルス定義の更新はNTT東日本のフレッツ網のみなので、公衆無線LANやポケットWiFi使用時、国内外の旅行などで他の回線(NTT西日本のフレッツ光も含む)に接続した場合、ウイルス定義の更新が出来ないので使いものにならない。
※特に外出先で良くPCを使用する場合はフレッツウイルスクリアはPCをウイルスから守ることができません。
・独自のファイアーウォールが無くWindowsファイアーウォールを使用している。
・月420円で年間5040円、普通の1年版のセキュリティ対策ソフトが余裕で買える。

同じ有料のセキュリティ対策ソフトを使用するならフレッツウイルスクリア(ウイルスバスター2012)とウイルスセキュリティ ZERO以外をお勧めします。

ウイルスソフト比較&評価 2012年版 - セキュリティソフトの選び方
http://www.bestsecurity.jp/

※OCNのノートン・インターネットセキュリティ月額版は月514円(年間6168円)なので余裕で市販のセキュリティ対策ソフトが購入できます。
http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/nismonthly/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/8/908:52:21

【セキュリティについて】

NTTフレッツ光のセキュリティは使っていますが、
プロバイダー(OCN)のセキュリティも入った方が良いのでしょうか?
>どちらか片方で大丈夫です。
プロバイダー(OCN)のセキュリティを利用したいのであれば
NTTフレッツ光のセキュリティは解約しましょう。