ここから本文です

評価してください!!ストレスが溜まってます!! 私は朝7時半から11時半まで...

アバター

ID非公開さん

2012/8/909:38:22

評価してください!!ストレスが溜まってます!!

私は朝7時半から11時半までのパートをしています
他のパート仲間は、9時から3時です

みんな私が1時間半早く出勤していることには触

れず、早く帰る事だけを取り上げ、羨ましいがられます

でも私は言いたい!!
毎朝冬でも4時45分起きで、自分の仕度はもちろん、家族の出勤・登校・部活の準備
犬の散歩、ゴミ出し、洗濯、簡単な掃除
主人のお弁当・部活の補食作り
それらを終えて、7時5分に家を出ていること!!

またみんなより20時間分給料が少ないことも!!

みんな朝の時間の違いはスルーで、自分たちの夕方からの多忙さを強調し、みんな同じだからそっちに共感するんですよね

私はいくら朝早くても、
昼寝できるし~
みたいな

確かに午後から自由な時間が多いですが
そのために朝頑張ってます
洗濯も必ず朝干し、夏なら帰ったらすぐ取り込めるので、また一つ夕方の家事短縮できます
努力してるんです!!

誰か私を評価してくださ~い!!

*フルタイムで働いている主婦の方より、頑張ってる!なんておこがましいことは決して思いません
ただ、欲しいものはなるべく我慢して、セールであれば迷って迷って購入する程度の経済観念だと思います

補足回答ありがとうございました
今朝は、なでしこサッカーがあり、職場の人も早起きしたみたいです
みんな眠~い!!とだるそうでした。私も起きて見たのですが、普段より1時間しか違わないとアピールしてみました
え~いつも早いんだとその時は感心されたのですが、帰りにはやっぱり
「昼寝できるね~羨ましい。私は午後から睡魔と戦う地獄だ~」と…
もう気にしないで笑いにかえて頑張ってみます

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmr********さん

2012/8/909:56:06

朝8時過ぎまで子供と寝てるウチの妻に見習わせたいですよ
今、洗濯してます…

朝って30分早くなるだけでも大変ですよ
羨ましがっても、その人達にはできないでしょう

「明日代わってあげようか?」って言ってみては?
誰も「やったー!お願い!」とは言わないでしょうね

朝それだけの家事をこなしてから、働いてみえるのはご立派だと思います

周りの言葉がストレスにならないように
「できないクセに」って心の中で笑って聞き流して下さい

これからも頑張って下さいね

早起き仲間より

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 16:50:11

ありがとうございました
奧さまも育児で疲れているのだと思います 私は朝だけは強いですが、いろいろ至らないことはあります

お三方とも評価していただきうれしかったです
最初に回答頂いた方BAにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/8/910:09:51

羨ましがる人には
いいでしょうって自慢してみては?

あなたもその時間に勤めれば同じように昼間自由時間が増えますよって
ぜひ、お勧めしますって。
きっとみなさん
朝早くからむり~って返事がかえってきますよ。w

大変でしょうが
時間を有意義に使えるあなたが評価Aですよ。

meb********さん

2012/8/910:03:48

朝4時45分からに起きていろいろ大変だとは思います
でも、その労働条件で入社をしたんでしょうから給料の事を言うのはちょっと
いろいろ会社内であるみたいですけど、ストレスは溜めないで
仕事終わったら気持ちを切り替える事が大事です

がんばってください