ここから本文です

男性の方お願いします。恋人に対して秘密があります・・・

mah********さん

2012/8/912:40:27

男性の方お願いします。恋人に対して秘密があります・・・

私は27歳の女性(独身)です。
私には将来結婚を考えている同じ年の恋人がいますが、私には彼(彼だけでなく皆)に秘密があります。
彼にはこの秘密を打ち明けて理解してもらいたいのですが、秘密を知ったら引いてしまうと思い悩んでいます。
秘密というのは、5年前からネットで知り合った友人(女性)とその友人の紹介で毎年正月休みに1週間ぐらい、
海外のあるビーチに行っています。

そのビーチは日本ではあまり知られていなく(日本人はほとんど居ない、
私も今まで一人だけ外人男性のペアで来てた女性に合っただけ)、とってもいい所です。
そこで、友人と二人で自炊して海辺を散歩したり、テニスやビーチバレーなどをしたり、
そこで知り合った外国の方の家族のホームパーティに行ったりして1週間過ごします。
そこのビーチはあまり知られていないせいで、来られている人も割りと年齢が高く、
夫婦、家族で長い人で1ヶ月ぐらい過ごされる方もいます。

そこでは皆、裸と言うわけでもなく(もちろん強制などされません)水着の方も、上半身裸の方も居ます。
(ほとんどの方が全裸なので逆に服を着ていると恥ずかしい気分にはなりますが)
もちろん食品など買い物に行くときは軽い服を着ていくし、知り合いに家族にパーティーに招待された場合、
パーティーが夜などは服を着て行きます。
また、裸で海辺等で寝そべっていると、皆さん気楽に声を掛けてくれます。
もちろんまったくやらしくなく。
5年間行っていて危険なことや不愉快なことは1度もありません。
私にとって、1年間のストレスを解消する貴重な1週間です。
本当は私も他の方の様に彼と一緒に行けたら良いなと思うのですが、
彼は私が夏などプールで露出の多い水着を着ただけで嫌な顔をします。
そんな彼がこの事を知ったらなんと思うか、そのことを考えると気が重くなります。
彼にこの事を打ち明けるべきか、ご回答をお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

リクエストマッチ

2012/8/1013:25:24

秘密というのは人間必ずと言ってあると言ってもいいと思う。
秘密は良くないと思い込み、何でもかんでも包み隠さず話す
人もいます。でも言いたくない事や知られたくない事等あって
当然ではないですか?でもあなたは話して理解してもらいたい
と思う。仏様ではないので、これなら許せるとか許せない、という
のはその本人しかわかりません。口ではいいと言っても内心嫌
だったり・・言ってあなたはスッキリするかもしれませんが、彼は
モヤモヤが残るかもしれません。
あなたがその一年に一度の旅行でストレス解消できていい方向に
向かうなら、友達と年一度の旅行を続けたいと言えばいい。
器の小さい男だったら別れを考えてもいいという意見もありますが、
まだ若いのでしょうからやはり気持ちはわかります。
露出はされたくはありませんよね、友達との年一度の旅行を続け
させてくれるなら器が小さいとは思いませんけどね。。
彼が一緒に行きたいというなら、その時は水着を着ればいい。
その時に「開放的なビーチなのよね、私は水着つけるけどね、
外国だから皆そんな感じでいやらしい目でも見ないのよ」と軽く言って
おけば男は単純だから、そうなんだ・・と変に納得すると思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/265件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

リクエストマッチ

2012/8/1400:44:06

打ち明ける必要性があるから悩んでいるわけですよね?
それなら答えは決まっているかと、打ち明けましょう。
素敵な趣味だと思います、彼に「貴方と一緒に行きたい」と伝えましょう。
大丈夫、きっと理解してくれますって。頑張って下さい。

teh********さん

リクエストマッチ

2012/8/1301:42:01

はじめまして、
彼が、露出の多い水着を着ることですら、いやな思いをしているので、言うべきではないと思います。
プライベートビーチはいいけれど、彼と文化が違いすぎます。説明しても、まず、理解は得られないと思います。
男の立場から、、、大事な彼女が、自分以外の人に裸を見せていたなんて、、、ショック、、、です。
男の嫉妬もあります。彼の場合は、強いかも?
たとえ、あなたにとって、自然で、ストレス発散のための行為であったとしても、、、

けん

dep********さん

2012/8/1300:42:07

ohumamさんに一票
自分がおかしいこと気付いてないのが恐ろしい

ohu********さん

2012/8/1223:16:54

打ち明けたいなら、打ち明ければいいと思いますが、別れる覚悟でお願いします。

個人的には、あなたが思うほど簡単な問題じゃないと私は思います。私は女性ですが、もし男性の立場で、彼女が見知らぬ土地で見知らぬ大勢の男性に裸を見せていたと思うと、正直ショックで立ち直れません。

実際その土地がどうとか、そこに住む人がどうとかは関係なくて、自分の彼女が多くの人に自ら裸を見せていたという事実こそが、受け付けない人にとっては、受け入れがたい事実です。

彼は露出の多い水着を着ただけで嫌な顔をするような、至極普通の感性の持ち主です。私と同じようにきっと感じられると思います。

あなたが普段から露出の多い遊んでる風の女性なら、彼もそのような女性を自ら選んでいるのでショックも少ないかもしれませんが、
もしかしたら普段は清楚なあなただから選んだということも考えられます。

もし、そういったところが気に入って付き合っていたなら、彼にとっては裏切られたと感じるでしょう。表面上だけ清楚ぶって、自分をだました、酷いふしだらな女と思うかもしれません。

それが嫌なら、あなたはこのことを墓場まで持っていく覚悟で隠す。そのビーチには金輪際いかないというのが一番良い選択だと思います。

彼と別れても、ビーチに行きたいのなら、どうぞご勝手に、彼に報告してみてください。まぁ、最後は彼の性格によるので、流されやすいタイプの人なら、あなたに流されてそのビーチに行っちゃう確率もゼロではないと思います。ただ、可能性は限りなくゼロに近いと思ったほうが良いと思います。

k0z********さん

2012/8/1222:33:31

少なくとも打ち明けるのに、後ろめたい気持ちが少しでも
あるなら、言わない方がいいんじゃないの。

ヌードビーチが健全でまったくいやらしさが無かったら、
今頃全世界に広まってたんじゃないの。そうじゃないって
事は、やはり特定の人だけがおかしくないと思ってるだけで
あって、大半は引いてしまう事なんだと思います。

彼と一緒に行けたら良いって、彼もフリチンで全裸のあなたと
一緒に、色んな人に気楽に声をかけて欲しいって事ですよね。

あなたが全裸で、色んな人に声かけしてるのを彼が見るのは
嫌がるかもしれないけど、フリチンで色んな人に声かけしてる
彼を見るのは、あなたは構わないのですか。

女は形が変わらないから良いかもしれないけど…^^;。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる