ここから本文です

原因不明の怒りと悲しみ

アバター

ID非公開さん

2012/8/913:17:01

原因不明の怒りと悲しみ

私はたまに、異様にむしゃくしゃして何かを壊してしまいたい衝動にかられます。
目の前にあるお皿を投げつけたいと思っても実際に行動はしません。

とにかく何が原因なのかはわかりませんが腹が立つのです。
ちょっと落ち着くと嫌悪感に襲われます。

怒りの矛先は自分自身に変わり、もう、何がどうなってもよくなってしまいます。
だんだんと怒りが悲しみに変わって、涙が出てきて無気力になります。

楽しみにしていた友達とのご飯も行く気がなくなってしまって断ります。
なんかもう寝たいんです。何もせず、ごろごろと寝たいんです。

誰とも話したくないし誰とも会いたくない。
とにかく一人になりたくなります。だけど一人ぼっちは嫌という矛盾な気持ちもあります。

何に対して怒っているのかもわからず、
ストレスがたまっているのかと考えてみてもわからず、
原因もないのにおかしくなる自分が大嫌いです。

どうすればいいのかわかりません。

悩みや愚痴を人に話したりするのが苦手です。
だから気付かずうちにストレスがたまっているのでしょうか。

どうしたら自分の気持ちをコントロール出来ますか?

いつか本当に自分が壊れてしまいそう。

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/8/922:24:30

うん、生きてりゃそんな時もあるさ。
自分は何もかも嫌になったとき、すべての人と音信不通にしたよ。
親の声すらも届かないほどにね。
一人暮らしで2年くらい誰とも顔を合わさず、会話もせず、メールもせず、
仕事もしないでひたすら引きこもり、たった1人孤独な時期があった。

振り返ってみたときに気づいた、「清算の時期」だったんだって。
今まで気づかずに蓄積されてきたストレスが、
自分の器に入りきらず爆発しちゃって無気力になっちゃったんだよね。
あなたも他人への嫉妬や怒り、そしてどうすることもできない自分自身への怒りなど、
原因が何かあるんじゃないかな。

今は考えることはできないかもしれないけど、
人生に無駄なことなんてない。きっと今の経験が未来に活きてくるから。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 07:41:22

降参 お二方ありがとうございます。
朝になった今、冷静になって考えてみると昨日の自分が笑えます。
昨日の私はここで吐き出してしまうぐらいせっぱつまっていたようですね。

こういう時もありますよね。
きっと無駄なことじゃないんだと自分に言い聞かせます。
いつかこんなこともあったなって振りかえられるようになりたいです。

元気をもらいました。ありがとうございました。
今日も一日頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2012/8/915:41:51

生理が有るのなら、月経前症候群かも知れませんが…。

それを除外するべく女性専門外来に受診されたらいかがですか…?

又は、診察の丁寧な漢方外来も、受診しての薬の処方だと、漢方薬局での卒倒しそうな代金の請求は、有りません。保険が利きますから…って、回しモンじゃあないですが…。

活路になると良いですね。m(_ _)Y"。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる