ここから本文です

スワンナプーム空港から市内への移動について。 成田夜発のUA便でバンコクに行...

don********さん

2012/8/914:28:12

スワンナプーム空港から市内への移動について。

成田夜発のUA便でバンコクに行きます。到着予定は23時過ぎです。
それから荷物を受け取ったりしていたら空港を出るのは0時を過ぎるかと思います。

今まで何回かバンコクに行きましたが、夕方までに到着する便ばかりだったので、こんなに遅い時間に着く便は初めてです。
深夜に空港~市内に移動する手段はやはりタクシーでしょうか?
エアポートリンクはこの時間には終わってますよね。
どうも深夜にタクシーに乗るのは抵抗があって・・・といっても男2人なんですけどね。

ルートとしては、空港~エカマイ~オンヌットです。
友人がエカマイの友人宅に泊まるので、そこに送ってからオンヌットに行きます。
このような場合、エカマイで流しのタクシー拾った方がいいですかね?

補足エアポートリンク開業前に訪タイした時は、ホテルの送迎を利用していました。

閲覧数:
546
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2012/8/916:08:56

タイの空港タクシーは評判が悪いようですが・・・・・

スワンナプーム国際空港の1Fにあるパブリックタクシー乗り場は、深夜でもお客さんは一杯ですよ。

抵抗がある、なんて言う方はあまり見当たりませんね。

まして、男性2人なら、全く問題なしですよ。

女性1人だって多く見かけますから。

空港からエカマイへ行き、友人を下ろし、そのままオンヌットへ行けば、ダライバーも喜びますよ。

タクシー料金は、空港利用料=50B + タクシーメーター代=220B(エカマイまで180B オンヌットまで40B) 合計=270B

降車時にチップを入れて300B払えばいいですよ。

深夜なので、高速は利用せず、一般道で十分です。

質問した人からのコメント

2012/8/10 10:45:13

皆さんご回答ありがとうございました。
パブリックタクシー、深夜でもお客さんで一杯と聞いてちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/8/1000:58:08

いや、荷物が有るならエカマイで違うタクシーを拾う必要もないでしょう。

時間と料金節約の為には、空港の出発ロビーまで出て客を下ろしたタクシーを拾うのが一番です。

夜中なら高速も使わずに行けるでしょうし、エカマイで一人降りてオンヌットに行くのも楽です。

必ずメーターを使うように指示し、エカマイの何処か、オンヌットの何処かを確認させて行きましょう。

運転手が正直に行ったら少しチップを上げても良いでしょう。

wan********さん

2012/8/921:53:25

その時間ではエアポートリンクは終わってます。

タクシーで市内へ

◆タクシーはコースにもよりますが
総額で400B以内です。
空港使用税? 50B
料金200~220B

高速代 25B+40B

チップ 50B

信号待ち1分1B

空港でパブリックタクシーのカウンターに行くと髪の毛の長いお姉さんがタクシーチケットを渡してくれます。
これはホテルに到着するまで持っていて下さい。

例え運ちゃんが頂戴と言っても渡さないように
色々データが書いているとのこと。

ボッタクリタクシーもありますがまず当たらないので気にせず乗って下さい。
最近はメーター改ざんが主流でしが被害報告を聞かないのでまた別の手口を考えているのでしょう。
男性二人ですから問題ないですね。

《ルートとしては、空港~エカマイ~オンヌットです。》

エカマイで友達を降ろしてそのタクシーでオンヌットのホテルに行けば良いかと

eig********さん

2012/8/916:17:16

エカマイの友人宅に泊まるので

そいつに迎えに来てもらえば、すむうそのくそはなし。wwwwwwwwwwwww

kon********さん

2012/8/915:52:19

人相の悪い男が二人で乗って来たら、どんな運転士だって、襲っちゃ来ませんって、、、、♪♪♪♪♪

ドンマイ、ドンマイ、マイペンライで、行きやっせ・・・・♪♪♪♪♪

min********さん

2012/8/915:16:28

何回かバンコクに訪れてるなら様子も解ると思います。
普通にメータータクシーで良いと思いますよ。
エアポートリンクは過去の訪タイ時、開業してましたか?
なかった時はどうしたのでしょう?
送ると言う表現をしてるので、一旦エカマイで降りて、送り届けてから新しいタクシーでオンヌットでしょう。