ここから本文です

ヤフオクで入金確認後、停止中になりました。 8/8に出品者から、 「入金確認し...

cro********さん

2012/8/914:49:07

ヤフオクで入金確認後、停止中になりました。

8/8に出品者から、
「入金確認しました。商品を発送したら連絡します。」とナビで連絡がありました。

先ほど確認したら出品者が、I D 停止

中になっていて、ナビでの連絡がとれなくなり、不安になってます。

海外からの発送で、商品発送に7~14日かかるとのことですから、もしかして、発送した後で停止中になった可能性もありますし、と考えてるのですが。

だいたい8/20過ぎて届かなければ、然るべき措置をとった方がいいでしょうか?

こんなことが初めて(I D 停止中)なので、どうすればいいかわかりません。

閲覧数:
647
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6m********さん

2012/8/922:04:26

IDの横が停止中、ならヤフー様に規制された事に成ると

私が以前質問して、回答を頂きました。

違反出品が発見されたので、電話か手紙の連絡しか有りませんね。

このまま引き下がっては、男が廃ります。やれる事をやって下さい。

外○人なんかに、カモにされないで下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/10 10:23:52

降参 たくさん回答いただきましてありがとうございました。
とりあえず、出品者様の連絡先はわかるので取ってみます。

ちなみに私は女です。(笑)

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/8/917:23:40

利用停止になって向こうは取引ナビを見れなくなっています。
あなたの発送先を控えていなかったら、向こうは返金も発送もできません。
あなたのほうは取引ナビを見れますので、そして当然入金前に出品者の連絡先は確認しているはずなので、あなたのほうから電話なりハガキなりで連絡を試みればいいです。
もし、出品者の連絡先の確認を怠っていたのでしたら、商品が送られてくることもお金が返ってくることも難しいと思います。

aea********さん

2012/8/916:15:23

事は簡単!! その海外の出品者の所へ、自ら直接商品を受け取りに行けばイイ!!!

ike********さん

2012/8/915:49:07

まあ、どうせ届いても贋物でしょ・・・。

reb********さん

2012/8/915:11:16

然るべき措置って20日までバカ面下げて待ってるつもりじゃないですよね?
然るべき措置とかほざくなら最初の方も言ってますけど連絡などしてからにしてください、聞いてないとかじゃないですよね

xyl********さん

2012/8/914:54:49

電話。一発解決。
そういうときのために取引相手の情報を聴いているのだから。

必要事項を聞かずに振り込んだというのであれば、あなたの落ち度で自業自得の部分も。オークションの補償規定からも外れるし、連絡が取れないのだから諦めて終了。

>然るべき措置をとった方がいいでしょうか

しかるべき措置とは?
あなたがまずやるべきことは連絡を試みること。

また、荷物が届かなかったとしても、ただ単に「届かない」だけの話であって、郵送事故の可能性や遅延の可能性がある以上、犯罪として処理することは不可能に近い。

>海外からの発送で

まあ、怪しい商品い手を出していることが明白なので、自業自得という話も一つ。