ここから本文です

ローン審査について。

omu********さん

2012/8/916:08:37

ローン審査について。

私名義でマンションを購入しました。

購入したといっても、来年に完成で入居は3月末になります。

私名義なので、今勤めてる会社を辞めれないのは分かってるんですがどうしても辞めたくて…

一応、マンションの営業には確認したんですが、3月までは辞めずに入居が終われば辞めても大丈夫です。とは言われましたが…


今年12月いっぱいで辞めたらバレてしまいますか??


やはり、3月いっぱいまで勤めるべきですか?

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/8/916:47:38

バレる可能性はある。
審査から融資実行までが長いときは
再度在籍確認(保険証等で)することもあるので。

やめるのは融資実行後が良い。

質問した人からのコメント

2012/8/14 23:47:43

感謝 ありがとうございます。とれあえず融資が終わってからですね…(^^;
支払いは旦那が払っていくので心配ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2012/8/1001:14:23

住宅ローンの契約終了までは今の会社にいる必要があります。ただそれ以降は、辞めたければ辞めても特段問題はありません。しかし、退職して再就職先は決まっているのですか?その後の月々の返済が大丈夫かどうかの方が問題と思います。

wat********さん

2012/8/917:35:28

というか、退職が決まっているのにそれを隠してローンを組むことは信義則違反ですよ。
だって、それまでの所得や勤続年数の審査が何の意味も持たないことになるんですからね。