ここから本文です

harukanatakuchan様が、数々ある育毛剤、シャンプーの中で、柳屋フレッシュトニッ...

par********さん

2012/8/916:09:39

harukanatakuchan様が、数々ある育毛剤、シャンプーの中で、柳屋フレッシュトニック柑橘EXと、 ロゴナ・ボリュームシャンプーに行き着いた経緯を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問は、har********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,443
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

2012/8/917:55:37

ご質問ありがとうございます。

育毛剤は基本は、安くて頭皮を柔らかく保湿するもの、シャンプーは無添加で、保湿力があり頭皮を柔軟にして髪にコシやハリを与えるものをもとめてきました。理由は発毛の最大の頭皮の環境の条件は「こんにゃく頭」です。これは、「ハツモール」の社長の格言です。
さて、柑橘類はその成分の特性から、頭皮をやわらかくします。育毛剤は何種類かありますが、柳屋フレッシュトニックは、何よりも、「安い」。そして十分な天然成分が豊富です。継続を考えるならば、ベストバイとなります。過去、育毛剤は60種類ほど試してきて、上海まで行って「黒百合」や「101」を買いましたが。中国製はだめですね。
シャンプーは、「魂の商材屋」にネットで出会ってから、目からうろこでした。まずは、完全無添加で、保湿力のある手頃な価格のもの=「ロゴナボリュームアップシャンプー」でした。その後、この知恵袋の回答のために、いろいろなシャンプーを買って試しましたが、ロゴナが一番です。はちみつとビールの成分は頭皮を柔らかくします。
頭皮を清潔にして柔軟にして保湿すること=とても大切なことです。硬い土壌に植物が育たないように、かたい頭皮には毛髪は生えません。医薬品もむだです。

質問した人からのコメント

2012/8/9 20:29:00

成功 なるほど!
納得できました。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる