中1(女)です。 レスリングをやってみたいと思うのですが、中1からでは遅いでしょうか。 それと、栃木県小山市付近でレスリングをやっているところがあったら 教えてください。 宜しくお願いします。

中1(女)です。 レスリングをやってみたいと思うのですが、中1からでは遅いでしょうか。 それと、栃木県小山市付近でレスリングをやっているところがあったら 教えてください。 宜しくお願いします。

習い事459閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

女子レスリングは競技人口も少ないですし、中学からなら十分だと思います。 オリンピックに出ている浜口京子選手もレスリングを始めたのは14歳の時です。 日本レスリング協会のサイトを見ると、栃木県にもジュニアレスリングクラブがあるようです。 http://www.japan-wrestling.org/special/link/link.html#club 栃木県下野市の下野サンダーキッズというクラブです。 http://shimotsuke2011.blog103.fc2.com/blog-entry-71.html 他にもローカルなレスリング教室や道場などもあるかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

くわしく教えていただきありがとうございます。 他の方の意見も踏まえもう一度考えてみようと思います。

お礼日時:2012/8/16 8:30

その他の回答(1件)

0

オリンピックに触発されたのか?まぁ、夢を持つのは良いけど、練習の辛さに耐えていけるのか現実を見てから挑戦しようね。思いつきでやってもすぐ辞めるようじゃ意味ないから。