ここから本文です

キーボードの「無変換」キーなどを外して大きな「スペースバー」にしたいです。

hal********さん

2012/8/1011:32:21

キーボードの「無変換」キーなどを外して大きな「スペースバー」にしたいです。

自作でできる何か良い方法があったら教えて下さい。
もともと英語のタイプライターから入ったもので、日本語用キーボードの一列目のスペースバーがどんどん小さくなっていて不便しています。「無変換」「変換」「カタひらローマ字」は使ったことがなく、mや、の時にミスタッチして変換エラーを起こしてしまいます。いらないキートップを抜いてみましたが今度は指がはまったり引っかかったりします。また、キーの位置を探りにくくなってしまいます。英語配列キーボードでしのいでいますが他のパソコンとたまに使う時に混乱します。いらないキートップを抜いて既存のスペースキーを横に伸ばしてスペースバーにしたいのですが、材料や方法について、経験やアイデアをお持ちの方からの回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
465
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/8/1011:57:28

うまく工作できたとしてもレイアウトは変わってるわけなので、「他のパソコンとたまに使う時に混乱します」っていうのは解消されないのではないですか?
コンパクトな英語キーボードを持ち歩く方がいいんではにでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/8/10 22:14:08

感謝 早速回答ありがとうございました。確かに自分専用の物を作っても持ち歩くことになりますね…^^;。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる