ここから本文です

最近の塩は、湿気が多く、べたべたして振り塩の時上手くいきません。 サラサラ塩...

sag********さん

2004/9/2808:03:26

最近の塩は、湿気が多く、べたべたして振り塩の時上手くいきません。
サラサラ塩、の作り方教えてください。

閲覧数:
1,518
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2808:12:35

あ~分かる~。ちょっといい塩はみんなベタベタしていて手にくっついちゃうよね。
フライパンで炒るのが一番いいみたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2808:10:41

昔は炒って水分を飛ばしてごま塩を作ったり
しました お試しあれ!

アバター

ID非公開さん

2004/9/2808:08:25

保管するのに密閉容器に入れて冷凍庫の中に入れて下さい。 湿気がつきません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2808:07:08

岩塩はサラサラしてますけど。
最近はこだわりの海塩が出回ってますからね、ちょっとしっとり。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2808:06:19

中華なべ等で炒ってみてください!かなりさらさらになりますよ^^

アバター

ID非公開さん

2004/9/2808:06:06

フライパンで少し炒ってみてはどうでしょうか?!!!!!!!!