ここから本文です

ドラえもんの映画って1年かけて作ってると思うのですが、1年で作るには実際スト...

dod********さん

2012/8/1019:49:10

ドラえもんの映画って1年かけて作ってると思うのですが、1年で作るには実際ストーリーは早くに作らなければいけないですよね?一体どれくらいでストーリーを作ってるんでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/8/1023:22:53

こればかりは脚本家によるとしかいえませんね。
ただ、ドラえもんのように原作はストップしてるのに、何年も放送が続いているようなアニメは、
脚本のストックが山ほどあるはずなので、どの話を映画化するか、どれだけ映画用に話を膨らませるかというだけで、
「おおかみ子供」のような完全オリジナルアニメに比べればかなり短い期間で作れているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ROMさん

2012/8/1116:37:49

最近のドラえもんの映画って
上映の最後の最後に、来年の映画の予告もとい
ヒントがちょこっと出てきますよね
(ザンダクロスのコアとか、モア?ドードー鳥?とか)

脚本を書き始める時期は不明ですが、
少なくとも大まかな流れは
割りと早い段階で決まっているものと思います


毎年映画の監督や脚本家は違っていたと思うので
公開の1年以上前から企画が立ち上がっていても、不思議ではありません

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる