ここから本文です

青函トンネル開通 500円 昭和63年と書かれている硬貨はいくらで売れますか? 北...

sasakikaji123さん

2012/8/1019:57:38

青函トンネル開通 500円 昭和63年と書かれている硬貨はいくらで売れますか?

北海道と青森が描かれていて、もう一方の面にはトンネルの入口と日本国と書いています。

閲覧数:
1,195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1020:43:00

残念ながらプレミアムを付けて売るのは無理です。

業者の売値でも未使用で800円から1000円程度で、美品以下はカタログでも評価は付いていません。この青函トンネル開通記念500円白銅貨に限らず、他の500円記念白銅貨も同様で。額面でしかの価値しかありません。

記念貨幣などは、発行されて一時はプレミアムが付くものもあったのですが、時間がたてば人気が離散してしまいますし、最近のもは発行数も多いので、最初からプレミアムすら付かないものが殆どです。

質問した人からのコメント

2012/8/11 01:42:23

詳しい回答、ありがとうございます。もう一方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1020:47:53

カタログ値ですと未使用品で1000円となっています(表裏の面をまったく手で触れていないものです)。
ただし、これは業者さんの売値です。
通常品には値段がついていません。つまり額面の500円です。
銀行へ持っていけば500円で預金できます。