ここから本文です

来年4月に結婚します。 その前に近々に女一人旅に行きたいと思います。 1泊2...

jeunefille0319さん

2006/9/120:59:18

来年4月に結婚します。
その前に近々に女一人旅に行きたいと思います。
1泊2日を予定しています。
行き先を決めたいのですが、オススメの場所を教えてください。
交通機関は問いません(車・電車・フェリー・新幹線・飛行機ok)

条件としては、
①近畿以外で。特に「京都」は滋賀在住の為、頻繁に行きます^^;

②過去に行ったことがある場所以外
岐阜 下呂温泉
岡山 倉敷・美観地区・後楽園
東京 お台場・銀座・渋谷・浅草
長野 軽井沢
北海道 函館・稚内以外の全域
兵庫 淡路島
三重 鳥羽・伊勢・志摩
福井 永平寺・三方五湖・あわら温泉
石川 山中温泉・金沢 に行きました。


よろしくお願いします。

閲覧数:
4,020
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo1749ooさん

2006/9/121:12:00

ゆったりと時間の流れを感じたい時は沖縄のほうとかどうですか??
温泉いっぱい行ってるみたいですね。。

では道後温泉とかどうですか??松山も坊ちゃん列車があったりとか,道後商店街にマドンナや坊ちゃんがいてくれてたりとか,観光のための整備がたくさんされてますよ(*・∪・*)ノя

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanyanya1973さん

2006/9/213:43:17

函館なんてどうでしょう?
関空から直行便もでてます。
夏休みシーズンが終わり、観光客の方も少なくなってきていてホテル等にも空きが出てます。
また、空気も澄んできていて、夜景なんかもよりきれいに見えると思いますが。

kengneksさん

2006/9/122:06:17

箱根はどうでしょう?私は関東在住ですが京都出身なので
貴女の挙げられている過去に行った場所へは全て行きました。
それを踏まえて考えて大変おすすめです。

箱根は最近になって初めて行ったのですが良かったですよ。
関西には箱根に匹敵する温泉はないと思いましたね。普通の
温泉地なら女性の一人旅は私的にあまりオススメできませんが
箱根には美術館がたくさんあったり女性好みの雰囲気ですよ。
富士屋ホテルが(私は泊まってはいませんが)とっても素敵で
旅の気分を盛り上げてくれること請け合いです。大涌谷にも
登って下さい。

その他に・・・

・新幹線で福岡まで美味しいものツアー。一人で屋台のラーメン屋とか
平気な方、食べるのが大好きな方におすすめです。

・お買い物が大好きな方なら新宿のパークハイアットに泊まって
六本木ヒルズ・表参道ヒルズなどでショッピングを楽しむ!

素敵な旅になるといいですね!

hot_usachanさん

2006/9/122:04:40

神奈川 鎌倉で決まりですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2006/9/121:11:43

瀬戸内海の小豆島はどうでしょう?
二十四の瞳の映画村、岬の分教場、寒霞渓の紅葉・・・
1日あればゆっくり一週できますよ。
http://www.shodoshima.or.jp/

2006/9/121:03:54

和歌山「白浜」はいかがですか?海水浴シーズンも終わり、人影もまばらなのでは?独身もわずかですね。楽しんできてください^^。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。