ここから本文です

クレジットカードの審査落ちた…。 そりゃ、社会人2年目、アパートで一人暮らし...

pro********さん

2012/8/1107:08:54

クレジットカードの審査落ちた…。

そりゃ、社会人2年目、アパートで一人暮らし、非常勤講師だから収入少ない など。

人格否定された感じ。etcカード作れない。クレジットカードなんて買い

物で使うつもりないのに…。

補足クレジットカードなんて作るつもりなかった。

しかし、、etcカード作るにあたり必要みたいなので…。

諦めないでいきます!!

閲覧数:
1,072
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2012/8/1107:53:09

残念でしたね。

クレジットカードは、多くの種類があります。

審査が厳しいものから、ほとんどの人が審査に通るものまで、
ピンキリです。

ETCカードだけが必要なら、どこのクレジットカードでも良いので、
クレジットカード年会費無料、ETC年会費無料のカードを選ぶといいのですよ。

例えば、ファミマTカードなどがお勧めですよ。

質問した人からのコメント

2012/8/13 07:47:31

諦めないで申し込みます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_s********さん

2012/8/1113:17:27

どこのカード作ろうとしたんですか?
それが分からないとなんともいえませんが、
7&iとかイオン、セディナといった流通系なら、幾分ハードルは下がると思いますよ。

それと、クレジットは発行してもらったら、逆に使わないとダメ。
公共料金の支払いをカード払いにでもしておきましょう。

v70********さん

2012/8/1110:27:57

ETCパーソナルカードなら作れますよ。申し込み時に3万だったかな支払えば作れます。

http://www.c-nexco.co.jp/navi/etc_guide/personalcard.html

tsr********さん

2012/8/1107:13:43

カードの審査に落ちたくらいで人格否定とか…

審査基準はカード会社によってまちまちなので、1社や2社で諦めずに何枚か申請出してみた方がいいですよ。