辺戸岬にハブはいますか?

辺戸岬にハブはいますか? 旅行の途中、沖縄本島の最北端・辺戸岬で野宿をしようと思うのですが、ハブの心配はありますか?

観光地、行楽地690閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

はじめまして。 野宿という事は何もなくゴロ寝するということでしょうか?それは少々危険です。 先の方が言われるように、売店が少々あるだけの田舎ですから、野生動物が出る可能性は大です。ハブは那覇の市街地でも出る(ネズミなど狙って排水溝に潜んでいたりする)くらいです。あの辺には病院もありません。またハブの他、ムカデも出ます。有毒で噛まれるとかなり痛みます。蚊もたくさん出るでしょう。 できればテントを張ってください。それからハブは夜行性で光を嫌います。夜間に出歩く時はライトを点けてください。辺戸岬の駐車場に入る少し手前の右側にあずま屋があります。割と大きくて雨風はしのげるかと思いますが・・・。 かように、沖縄での野宿は危険ですから、宿に泊るかテントを張るようにしてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました。 いろいろとアドバイスをしてくださったtabinomushi7277comさんをベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2012/8/11 11:14

その他の回答(1件)

0

本島ならどこでも、ハブはいる可能性があります。 あれほどの奥地ならなおさらでしょう。