ここから本文です

バツイチ34歳の独身女です。 自分の将来に不安になってしまいます。 普段はそ...

rar********さん

2012/8/1115:14:19

バツイチ34歳の独身女です。

自分の将来に不安になってしまいます。
普段はそれなりに元気に過ごしているつもりでも、まわりの友達は結婚や妊娠、家族を増やしているのに自分は仕事(フルタ

イムのパート)とお酒とたまにの旅行くらい。
自分磨きやいい出会いがこの先あるんだ!て思い込んでみても虚しさは常につきまといます。

会社などあまり親しくない人からはすぐに彼氏できるよ、とか、選んでるんでしょ、と言われますが私がいいなと思うと相手は気がなかったりと全然ダメです。
無理して男友達とあそんでも居心地が悪いとゆうか…楽しく過ごせません。結果「なんか暗いな」と言われてしまいショックでした。
自分を見失いそうです。

30代の独身はほんとに辛いです。
まだまだプライドが邪魔をしている気がします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

2012/8/1116:02:00

将来に不安が残ることは理解できますが、努めて平常心にいなければ出会いが有っても縁に結び付かないでしょう。良縁があれば再婚したい気持ちを持ってください。万一、再婚の想いが無くても明るく生きることを心掛けていかなければおっしゃるように暗い、寂しい生活を強いられることになります。結婚がすべてではありませんが、相手によって幸にも不幸にもなります。そのためにも過去を忘れて明るく振る舞うことを薦めます。そうしていれば貴女の心を包んでくれる相手と必ず出会えます。いつまでも過去に固執していては駄目ですよ。

質問した人からのコメント

2012/8/12 19:24:47

皆さんありがとうございます。どの回答も励みになりました。
過去に固執していても先には進めませんよね。
過去はもうかえられない、考えていても仕方ない。
出会いをいい縁にかえていける努力をしていきたいと思います。
また質問してしまうかもしれませんががんばってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

編集あり2012/8/1121:11:09

質問者さんが気がつかないというその気になっているお相手に、質問者さんからアプローチをすればいいのではないですか?

幸せは、待っていても向こうからはやっては来ませんよ。
何かをしなくては。

頭の中だけで考えていても、それは、質問者さんの頭の中の世界で、現実に何か変わってますか?

質問者さんが、心から、やりたいと願う事を、たまには自分の人生や自分という人間に対してご褒美をあげてあげる意味でやってあげなかったら、質問者さんという「自分」が、かわいそうじゃありません?

新しい事をするということは、誰しも不安ですよ。
でも、一つずつでも自分に教えて行く意味でやってあげないと、どんどん足は遠ざかってしまうでしょうね。
将来を考えれば、不安はつきませんから…。

人は、先の事を考えれば、自ら妄想を膨らまし、大きくし、その不安が自分を支配していくようになっていってしまいます。
でも、心は、自分だけのものですからね。
周りがどうであれ、ネガティブなものは断ち切り、たまに考えずに行動にでるというその行為も、意欲も、自身にしか、できないんですけどね…。

よく言うじゃないですか…。いつでも、思った時に人生をやり直す事はできる、と。
ホントそうですよ。笑
やり直すって言葉が、私は好きじゃないですが。笑

自分に、たまには新しい風をいれてあげないと、いつまでも可愛い女性でいれなくなっちゃいますよ。

gin********さん

2012/8/1115:42:08

彼氏すらできずに変な男から狙われる私にすれば、一度でも幸せを味わえたあなたがうらやましいです。

dog********さん

2012/8/1115:35:01

34歳なんて、まだまだ若い!私は37独身!一度、結婚しかけたけど、同居しなければいけない事実がわかり直前で結婚やめて、自律神経失調症やらパニック障害があったせいで、ろくに働けてないんだから、働けているあなたはまだいいほうです。

世の中ふつうに働けない、職が見つからない人がわんさといるんだから、独身は自分の自由時間がもらえたと逆の発想でいきましょう!
結婚は相手の両親がもし入院したら、しょっちゅう見舞いやら下手したら同居、介護などの問題もずっとつきまとうのですよ。
もし、旦那が病気、入院した場合も一緒。

だから結婚はある意味ばくちなのです。
結婚イコール幸せとは決していいきれない、いつ何が起きるかわからないんですよ。

周りがうまくいっている人たちかもしれませんが、パソコンでいろいろ調べたりすると結婚してもお金の問題やら
苦労している人が大勢います。結婚して子供がいるほうがお金の問題はもっとあると思います。

一人の部屋、空間があるだけでも贅沢、ともいえますよ。

結婚=相手の親の介護やつきあいで、疲れまくっている人、それがもとで離婚している人もいるのです。

だから一人の時間を持てることも貴重だと思いますよ。それにたとえ結婚しても旦那が先に亡くなる率が高いので
結局女一人の時間が長いのです。その時間をいかに楽しむか、音楽を聴くもよしテレビみるもよし、読書するもよし
一人で楽しめることはいくらでもあるじゃないですか。

相手の親が入院などして老人ホームなど入ったらしょっちゅう、行かないといけないのですよ。
そういうことが結婚というものです。
(マイナス面ばかりかいてしまいましたが、一人の今の時間を有意義に使いましょうよ!)

お酒も旅行もいけて、十分楽しまれていると思いますよ。回りの家族を見るからうらやましがるだけで、
家で寝たきりの義両親を見ている方も大勢います。介護の苦労は、はかりしれないです。
自分の親を見るだけでも大変なんですから・・・。

だから独身貴族という言葉があるんだ、ともいえます。

一人は自由で誰にも干渉されない、ある意味贅沢なものだと思います。今は離婚なんていっぱいいますから
落ち込まなくても大丈夫!

kot********さん

2012/8/1115:16:41

一度自分がしたいことを思いっきりして気分を上げてから
合コンなどへ行ってみてはどうでしょうか?

あせる気持ちは分かりますが、落ち着いてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる