ここから本文です

世の中の女性、大体結婚してますね。よくこんな不細工な女性、結婚できたなぁと思...

koi********さん

2012/8/1118:43:47

世の中の女性、大体結婚してますね。よくこんな不細工な女性、結婚できたなぁと思ったりもしますが、不思議です。いろいろな考えの男性がいるから結婚できるのですね?

補足確かに可愛いけど彼氏いない子いますね。よくわかりませんね。男性も可愛いだけでは女性に声をかけないのかな?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2012/8/1121:43:46

私も私の周りの女の子も30ですが、全然結婚してないですよ(;´д`)
結婚って、外見だけじゃないみたいです。私の友達だって、普通に可愛いのに、彼氏出来ない、一生結婚出来ないかもって悩んでます☆
前は可愛くさえいれば、モテる!って思い込んでいましたが、どうやらそれだけではないようです。
私も頑張らないと!
補足
男性も結婚をリアルに考えると、可愛い人とかおしゃれな人はお金がかかるから、自分の収入じゃ無理かもしれないって尻込みするって言ってました。共働きすればいいやんって思いますが、男のプライドが許さないそうですよ。
付き合う時は華やかで可愛い人。結婚するなら、地味でも家庭的な人。
なんか、矛盾ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

編集あり2012/8/1419:23:45

男性だって、美人でも、整形美人や、スモーカー、ヤンキー上がり、家事しない女、借金まみれの女とは結婚しないでしょう

男性が顔と若さだけで結婚するようなオス猫みたいな表現ですね。
世の中の男性に対して失礼だと思いますが。

og2********さん

2012/8/1213:58:54

同レベルの男女が結婚に至るからです。

pup********さん

2012/8/1119:55:11

誰だって、性格が同じならブスより美人が好きです。
いろいろな考えの男性がいるからではなく、ブサイクな男性が多いからです。
ブスの旦那は、大抵お似合いのブサイクなので、ブスが結婚できても全く不思議ではありません。

朱音さん

編集あり2012/8/1119:29:58

私含め周りの女友達もじき30になりますが結婚していない方が多いです。

あと結婚は外見ではありませんからね(^^;

いくら外見良くても、炊事洗濯子供嫌いとかだと相手が苦労するし、結婚する前にある程度はバレるし、性格がめちゃくちゃ悪ければ一緒にいて気分悪くなるだろうし。
これからの永い時間を一緒に過ごす事を考えたら、外見云々よりもどれだけ信頼出来るか一緒にいて精神的に楽か、どれだけ支えになれるか、色々な物事に対する価値観も大事だと思いますよ(o^∀^o)
偉そうに言ってすみません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる