ここから本文です

婚活について質問致します。

ats********さん

2012/8/1119:19:06

婚活について質問致します。 今現在、婚活されている方に質問です。

お金がかからない良い婚活方法があれば教えて下さい。

ネットや結婚相談所は時間の無駄になりかねないので余り乗り気になれません。

それに、お金をやたら取り立てられそうになった事が昔大手の結婚相談所であったので退会しました。

どの様にして皆さん婚活されていらっしゃいますか?

補足好みの男性からは綺麗だと褒めて頂く時もありましたし今もあります。性的にも魅力的だとも…破局した男性からも綺麗な方だと言われてはいました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,836
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/8/1813:56:51

色々な業者がありますが、
お見合い時点では低料金または無料で
「結婚に至った時に」成婚料が発生するタイプのところがあなたには向いているような気がします。
宣伝になるので業者名はあげませんが…
大手は入会金が高いところが多いですね。
ただ、婚活は数をこなせばいいというものではないし
やればやるほど疲れます。
だから、量よりも質で考えた方が安全ですよ。
婚活パーティは合う人と合わない人がいるので
そのあたりの作戦から練り直してみたらいいと思います。
ちょっと位上手く行かなくても理想は下げない方が、最終的に成功しますよ。
もちろん、やり方もあります。
職場の女の子達は、結構理想が高い人が多いんだけど
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
なんかにあるように、上手い方法を見つけて、あえて理想が高いことを貫いて
結婚までこぎつけているケースが増えていますね。
妥協すると、婚活の負のスパイラルに堕ちてしまいます。
もちろん、その分、事前の準備や努力も必要になるけど
結果が良ければ、婚活の世界ではやはりハッピーなんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_d********さん

2012/8/1803:41:54

婚活をしなくてもいい状態に、あなたがなればいいのです!女性なら、まずは外見を美しく、いつもキープする心がけをする。男性なら、財力の確保や、女性への接し方などは重要ですね。歩いていて声をかけられる、そんな素敵な人を目指すのはいかがでしょうか?

pop********さん

2012/8/1701:33:40

お見合いパーティーから相談所に変えました。

パーティーは一度にたくさんと方と会えますし費用は安く抑えられます。

しかし…それなりの方としか知り合えないかと。

相談所に費用は払いましたが、会える方のタイプは変わりました。
私的にはよくなりました。

パーティーは安いので、まずはお試し下さい。

相談所はプロフィール次第でたくさんの方と会えますが、お見合いが成立しない場合どうしようもありません。

安い順は、友人紹介→パーティー→相談所
結婚が早い順は一般的にこの逆、もちろん交際に発展した場合ですが。

con********さん

編集あり2012/8/1807:35:59

友達に頼み込むことです。そういう出会いは多いですね。
やはり人間関係は財産だと思います。お金にはかえられません。

>好みの男性からは綺麗だと褒めて頂く時もありましたし今もあります。性的にも魅力的だとも…破局した男性からも綺麗な方だと言われてはいました。

失礼ですが、だから何なんですか?

ini********さん

編集あり2012/8/1808:27:55

結活パーティが私は手頃だと思います。
少人数から大人数と色々ありますし、女性は安いので。
ただ年収や学歴など自己申請なので、信用できるかは自分の目にかかってますね・

補足を読んで
中途半端にキレイな人はけっこう残ってる気がします。
変にプライドがあって。
すごくキレイな人は素敵な人からアピローチがあり、
普通以下の容姿の人は妥協もするし、尽くし上手だったり。
半端な容姿以外の魅力を磨くのが良いのではないでしょうか?