ここから本文です

会社の上司がよく「今さらジロー」と言うのですが、どういう意味ですか?

hayate_07_07さん

2006/9/211:15:14

会社の上司がよく「今さらジロー」と言うのですが、どういう意味ですか?

閲覧数:
47,394
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanpopo02_02さん

2006/9/211:18:31

小柳ルミ子さんという歌手ご存知ですか?
その人の歌の名前です。

歌の歌詞のリンク貼り付けておきますね。

これで、大体雰囲気わかってくれるんじゃないでしょうか?
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31893

「今さらジロー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/211:23:55

「今さら」に、参考URLの曲名「今さらジロー」を掛けたオヤジギャグですね。
http://www.hinataya.com/diary/20050130.htm
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index2000163.html

kaiskrtさん

2006/9/211:20:47

小柳ルミコの歌で、「いまさらジロー♪」って歌詞があるんですが、その事では?昔は私も、「いまさら」と言う時に「いまさらジロー」って言った記憶があります。

zzz6393zzzさん

2006/9/211:19:48

昔、そう言う歌が流行ったのです。

「いまさら何を言っている・・・」みたいな時に

「今さらジロー」って言うんですよ。

いわゆる「オヤジギャグ」です・・・・。

ひきつりながら笑ってあげてください!

2006/9/211:16:05

「今さら」

ほっときましょ..........................................