ここから本文です

新盆のお香典について質問です。隣の家のおじいちゃんが亡くなって、今度新盆を迎...

ami********さん

2012/8/1217:24:34

新盆のお香典について質問です。隣の家のおじいちゃんが亡くなって、今度新盆を迎えます。新盆の香料はいくら包んだらいいのでしょうか…?

できるだけ早い回答をお待ちしております><;

閲覧数:
1,787
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2012/8/1217:37:35

お隣さんでしたら、
三千円~五千円だと思います。
何なら、果物とか菓子折りなども相応しいです。

あまり高額でも、と思いますので。

質問した人からのコメント

2012/8/15 13:26:40

感謝 早くにお返事、どうもありがとうございました!!

参考にさせていただきました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2012/8/1310:22:35

五千円が妥当と思います。
もし親しい関係でしたら
・線香セット(1000円~1500円)
・果物(売っているところがあれば)
・ビール(お中元の売れ残りで安いですよ)
ビールや飲み物は施主にとっては大変助かるものだと思います。
親戚の方が線香あげに来たりしたら必ずお出しすると思います。
しかし案外買いに行くのが大変だったりもします。