ここから本文です

私は、名探偵コナンが大好きなんです。 本屋に行ったら、自分のこずかいでコナンの...

eio********さん

2012/8/1220:30:56

私は、名探偵コナンが大好きなんです。 本屋に行ったら、自分のこずかいでコナンの本を買い、ビデオを借り、自分のお金やってきました。 一日2時間ほど、見ています。でも、見る時間は、毎日ばらばらです

見ない日もときどきあります。
コナンを好きな気持ちわかってください! 今日母にコナンアレルギーかも、って言われてしまいました。
正直ショックでした。 今母は、まゆげにしわを寄せて、イライラしています。
もう、コナンを見たら、また怒られるんでしょうか?
でも、母も母です。 気が狂いそうまでは、言い過ぎなのではないのでしょうか?
その部分での、イライラってきています。 それに、最近母は、気が狂いそう を、よく言って、います。
何でもかんでも、アレルギーだとか、決めつけるのも、あれだと思います。
この事をなんて、母に言えばいいですか? 出来れば、長文でお願いします。 焦っているので、文章わからなくて、すいません
お願いします

補足私は、母が仕事に言っている間に家事の手伝いや計画を経て、宿題、をしています。 私はだらしないので、かたずけを言われたら出来ます。 私にとっては、それなりな事は、やっているつもりなんです。母が仕事に行っているじかんは、3時間です。
その休憩として、コナンを見てはダメなんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/8/1220:41:03

お母さんは一番はまってる"コナン"を対象にあげて怒っているだけで、実は他のことで感じているストレスを質問者の好きなコナンに対してぶつけているんだと思います。
例えば、
質問者が片付けない→コナンを捨てれば懲りるだろう
勉強しない→コナンを自粛すればするようになるだろう
お手伝いしない→コナンを隠せばお手伝いするようになるだろうと思うんですよ

つまり、質問者様が自主的に勉強、お手伝い、片付けなどをすればお母さんもコナンが嫌だとかは言わなくなると思います

客観的に見て回答しましたm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

編集あり2012/8/1222:12:50

私は以前、同じ曲ばかり歌ってたら、「一日中その歌が頭の中流れるからやめて!」と母から言われたことがあります。
あとは私も嫌いじゃなかったアイドルグループが毎日毎日テレビに出てくるのを見て、なんとなく嫌いになったことがあります。
興味がないものが毎日のように頻繁に生活に入り込んで来るのは煩わしいものです。
好きな人なら、いくらでも見ていられるんですが、相手は嫌になってきます…(^-^;
DVDはまん喫や大きな図書館の映像スペースで見るとか、とにかくお母様の前ではしばらく見ないように配慮するのがいいんじゃないでしょうか。

補足読みました。
日々一生懸命頑張っていらっしゃってそれは素晴らしいと思います。
が、お母様も質問者様を養うために仕事をなさって帰ってきています。
疲れて帰ってきて、お子さんがいつも同じ絵柄、音楽、声を見て聞いている。最初は我慢できても段々嫌になっちゃいますよ。
もちろん、質問者様が見たい!という気持ちは分かりますが、
ならば、お母様が帰ってくるまで手伝いを済ませたらコナンを見て、お母様が帰宅なさってから勉強するなど、
お母様と話をして、お互い気持ち良く生活できるよう考慮してみたらいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる