ここから本文です

9月・1月の結婚式でワインレッドのドレス、大丈夫でしょうか?

wat********さん

2012/8/1223:57:54

9月・1月の結婚式でワインレッドのドレス、大丈夫でしょうか?

私は23歳の社会人で、9月と1月にどちらも友人の結婚式に呼ばれており、今回、どちらでも着られるドレスを一着購入予定です。

今、ワインレッドのドレスで気になっているものがあるのですが、9月・1月どちらで着ても大丈夫でしょうか?
暑い時期は涼しげな淡い色や紺がいいと聞いたことがあるので…

また、ワインレッドはお色直しで新婦さんと被ってしまうと言うことをよく聞きますが、被ってしまうこと自体に問題はないでしょうか?

ちなみに挙式・披露宴どちらも出席します。

ご存じの方、ご解答お願いします。

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2012/8/1302:13:49

問題ありません。
お嫁さんのドレスと被ったらダメというルールも(白いウェディングドレス以外は)ありません。

質問した人からのコメント

2012/8/17 21:41:07

コメント下さったお二方、ありがとうございました。
ワインレッド、問題ないと知り安心しました。無知で申し訳ありません。

近いうちに買いにいこうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

2012/8/1300:16:23

一言、素敵です。

貴女、きっと、ちょっとした美人さんですね。
なんとなく分かります。