ここから本文です

赤面症について

biz********さん

2012/8/1301:56:19

赤面症について

僕は赤面症です。
これは僕のコンプレックスのうちの一つで、最も大きなものです。
僕は赤面症のせいで、ほんとうの自分をあまり表にだせません。
本当はもっとふざけたこともいいたいし、変顔だってしたい、
でも、皆の前で顔が赤くなったら恥ずかしい
そう思うだけで顔が赤くなってきます。
正直、顔が赤くならない人がうれしくてしょうがないです。
授業中に指されて間違えたときなんて最悪です。
もうその授業中ずうーーーーっと赤面です。
だから授業中にさしてくる先生の時は、ひたすら指さないでくれって祈ってます。
ほんとうにいやでいやでしょうがないです。
よる一人でふと
赤面症がなかったらどんなに違った人生が待っていたかって考えてしまいす
そう思うともう軽く鬱です。
ほんとうになきなくなるし、泣いた事もたくさんあります。
それでもなおりません。
今日も考え込んで眠れなくなったのでおもいきって質問する事にしました。
もしここに赤面症を克服したかたや、それを解決する方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひぜひ教えて下さい。

めちゃくちゃな文章で読みづらいとおもいますが、宜しくお願いします。

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/8/1600:29:56

私もあなたと同じ赤面症です。
ちなみに高校2年生です。
『赤面症がなくなれば、どれだけ楽しい毎日がおくれるんだろう』と毎晩思って、毎晩悩んで泣いています。
赤面症を治すには『深く考えるな。開き直れ』などと言いますが、そんなことが簡単にできるならもうこんなに悩んでいません!
正直、治す方法なんてないと思います。いつか治ると信じて過ごすしかない…
と言っても
つらいですよね(´;ω;`)

あなたの気持ち、
痛いほどわかります!
ほんとにつらいですよね…。

お互い頑張りましょう


回答になってなくてすみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2012/8/1522:42:54

緊張がなければただの赤面です。



http://sekimensyou.ninja-web.net/

参考にされてください。