ここから本文です

ハイブリッド車は高いのでしょうか?また、車検の際、今までのものと違うのでしょ...

mit********さん

2006/9/222:09:57

ハイブリッド車は高いのでしょうか?また、車検の際、今までのものと違うのでしょうか?
詳しいかたお願いします。

閲覧数:
849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2006/9/300:48:12

愛車はアルファードハイブリットです。高いのか?と言われると私には高いです。個人差は有ると思いますが、距離を乗られる方、帰省、観光などで渋滞ピーク時に移動する人にはよいと思いますよ。
渋滞時に燃料消費が抑えられ、ガス欠の心配が内場です。一時的な渋滞ならモーター走行をしますから差ほど走行距離に差がでません。などの利点が差額と見合うかどうかだと思います。
車検はガソリン車と変わりませんが、毎年ハイブリット機能の点検が有ります。他メーカーは解りませんがトヨタ車は有ります。

質問した人からのコメント

2006/9/3 18:24:53

ありがとうございます!差額を考えると燃費面で得はしないんですね(>_<)参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2006/9/308:39:31

同じグレードでガソリン車と比べると
高いです。
莫大な開発費を、注ぎ込んでるのですから、
当然です。
環境問題のこのご時世、社会的にもこのクルマ
を選び乗る、これはとても大切ですし、知的な
人間の印象を、与える事でしょう。
この先、より需要が増え大型テレビのように、
今よりは、安くなっていくでしょう。

車検は、他のクルマと変わりないでしょう。